アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月10日

コピュリンって何?

こないだテレビを見ていて、コピュリンって何?素朴に思ったのでした。

ただ、調べても見た番組のことが出てくる…。

見ながら入力したまま、後から振り返りをしていなかったのですが、他の人のブログにはチーズにコピュリンが入っているとか書いてある…。そんなことを言ってたんだっけ?よく覚えてない…。

でも、コピュリンって匂い物質だったような気がする…。

調べていて、見つけたのはTV番組。

『セックスアピールの科学』という番組で紹介されていたらしい。




終わってから番組がいつあるかという一覧を見ても、わかりませんね。

女性の顔の表情や声が排卵期に変化する。
排卵期の女性は、表情がより魅力的になり、声が高くなるのだそうです。
そして男性は排卵期の女性の表情や声をセクシーだと判断していました。
また、女性は排卵期にコピュリンというフェロモンのような性分泌物を発するのです。男性がそのコピュリンの匂いをかぐと判断力が鈍り、目の前の女性が魅力的かかそうでないかを見分けることが難しくなるのだそうです。

へぇ〜

コピュリンは、女性のフェロモンの一種です。それは、男性が交接することを望むようにする目的で、排卵の間、最適の比率で膣に隠されます。これらのフェロモンは主に単独ではほとんど機能を出さない脂肪酸から成ります。
しかし、組合せによって、それらは150%濃縮によって男性のテストステロン濃度を上昇させることが示されました…女性がいるならば、テストステロンのこの増加によって男性で興奮の感覚が起きるかもしれません。一旦男性がCopulinsの女性ににおいがするならば、彼女がより魅力的であると考えられると言われます。
ということで?訳を間違えたかしら…?

まぁ、まだまだこれから…?よくわからないけど、これとチーズが関係あるって話をしていたのかな?
脂肪酸からできていると書いてあったので、チーズ?んーわかりませんね。
posted by nova at 21:32| (カテゴリなし)
最新記事
金運を呼びこむ「金運盛塩セット」 【プリミアスティー】お試しセット送料無料 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。