アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月26日

3同男

何それ?
「3同男」というタイトルに、目が行きました。

女性が男性に求める結婚の条件のことだそうです。

プレゼント>仕事感
プレゼント>金銭感覚
プレゼント>育った環境

この3つが同じであることが望まれているとか。

女性が仕事を持ち、結婚、出産を経ても働き続けることが一般化して、相手に臨むことも変化しているんだそうです。
「男は仕事、女は家庭」ではなく、共働きが前提、自分の働き方を理解してくれる、贅沢や節約のポイントが同じという金銭感覚を持ち、同レベルの常識があるように育った環境が似ていることも望ましいんだとか。

読んでいて、結婚した後に男性が思うことにも似ているような気がしますね。


読んでいて、んーこれは凄いことが書いてあるって思ったのは、「贅沢や節約のポイントが同じ」ということ。全てをぜいたくに…確かにそう思っていなくても、贅沢にしたい部分と節約したい部分はそれぞれ持っていると思う。ここにはお金をかけたい…そういう思いのポイントがズレテいると大変かもね…。

どうやって相手のそんな「同じ」をチェックしていくか…それが大切でしょうね。

表面的には同じに振舞っていても、実は潜在意識では違うという人もいますよね。

posted by nova at 15:15| 表現
最新記事
金運を呼びこむ「金運盛塩セット」 【プリミアスティー】お試しセット送料無料 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。