アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月01日

これから30年後に

私の父は、絶対に私にアルバイトでしないように…と言っていたことがあります。それは、お酒を出す仕事でした。学生時代、お酒を出す仕事をアルバイトでしなかったことがどんな影響があるのか、お酒を出すアルバイトがどんな影響があるのか?わかりません。

ただ、お酒を出す仕事をしているからこそ、上手でないと難しいねぇ…と、安倍総理夫人に対しては一連の今の国会での騒動に思いますし、なるほど…と気づきをいただくことができたことに感謝します。

忖度

恐らく、そのようなことがたくさんあっていると思いますよ。
安倍総理夫人の周りで。

ただ、お酒を出す仕事としてはそれがたくさんあって当たり前なのかもしれないなぁ…って思います。
そして、そのおかげでお客さんがたくさん来るようになったりするのではないかという店もたくさんありますよね。過去の?今も?日本ではたくさん…かもね。

忖度
慮る

英語にはないようですが、日本語としては類義語はいっぱいあるのではないかと思います。



英語では…なのかわかりませんが、
ネゴシエーションというのは、ある意味、日本では勝手に相手がしてくれて邪推であろうともする先読みを優利にするための戦術?実は、ネゴシエーションを考えた時、もしかしたら、国外でも忖度ではないにしても、そういう動きはあるのではないか?と思ったりするのでした。特に、トランプ大統領になってね思いますわ。

読みたい方のみで…
posted by nova at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 価値観
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 金運を呼びこむ「金運盛塩セット」
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
【プリミアスティー】お試しセット送料無料
カテゴリアーカイブ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。