アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月17日

たかきび栽培

今日は大学の横の畑に行きました。

たかきびというものが栽培されてるのですが、もー、ほんっと大きくなってて感動です!
この調子で行くと来月には収穫ですので、はやめに囲いをしないといけないですね!image.jpg

2014年07月09日

ハーブ栽培

最近何かとウワサされ始めた脱法ハーブではありません。

ハーブティーにして飲むために栽培するハーブです。

今年はこれを目玉商品にして行こうと思ってます。

2014年02月19日

ジャガイモ植えるの巻

今日は天気が本当に良かった!
そして、やっとジャガイモを植えることができた!
10カ所ほど、植えることができたので、収穫が本当に楽しみ!
収穫できたら、どうしようかと考える毎日笑笑
できれば、学生のみんなに食べてもらいたいなー

なんてね笑

おなご2人に資材置き場作りをやってもらいました!
なかなか、上手に竹を組み立てて驚いた!
また、してもらいたいものですね笑笑

2014年02月18日

ジャガイモのはずが…

今日は家出る時雨降ってたからジャガイモ植えるのやめようと思ったら、学校着いた時には晴れてて
結局植えれなかった(-_-)

その代わりに高菜がいい感じになってたので
採ってから、南ちゃんにプレゼントしました。
高菜のプレゼントなんてどんだけ俺はおじさんなんだろう(⌒-⌒; )笑笑

若々しく生きたい!!
ということで、明日は必ずジャガイモ植えまーす笑
資材置き場も早く作りたいな!
天気良くなれ!!

2014年02月16日

じゃがいもを鬼ぎり!笑

今日天気が良かったのはなぜでしょうか笑
めっちゃ天気良かったので、じゃがいもを鬼ぎりしました!!
鬼ぎりって言っても二つに切っただけです。はい。

いよいよ三日前になったので、切っとかないといけないので切りました!

天日干しできて良かったです。

そして、昨日からGARDENPLACE農業日誌をつけることにしました!
これで、いつなにしたかとかわかるようになります!
早くしとけばよかった笑笑

2014年02月15日

スナップエンドウ栽培!

今日は雨予報のなか、晴れてたのでスナップエンドウのタネをまいてきました!
タネの周りが青くてなんだこれって思いました笑

七つ分植えたと思います!
早く芽が出てくるといいな!

そして、資材置き場を作ろうと思って、近くの竹林から竹を切り出して一生懸命工作をしました笑

竹は本当に使いづらいけど木よりも利用した方がいいと聞いたことがあるので竹にしました!

今日で出来なかったので、また、後日頑張ります!

2014年02月12日

天気がいいので。。。

今日は久々に晴れたので
来週の月曜日にジャガイモを植えるため、畑を耕しました!!

じゃがいもは根をたべるので、土にツタとか邪魔なものがあるといけないとおもい
結構深めに掘り起こしました!
六十センチくらい?ww

そのあと、苦土石灰をまいて、鶏糞の残りをぶちまけて
今日の作業は終了です!

ひさびさに動いたのでほんとにつかれた!
頭から土や石は出でくるし・・・w

ジャガイモのためだと思ったら苦じゃないね^^

あと、スナップエンドウの種も買ったのでついでに耕しておきました。

おかんの要望なのでしっかりと作らねば!!!!

また更新しまーす!!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
現代の農業さんの画像
現代の農業
島根県の大学に通う大学生です。 農業に目覚めましたww
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。