アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【衝撃】スバルの不具合部品搭載問題 2万台影響ってよwwwww

SUBARU(スバル)の国内唯一の完成車工場、群馬製作所(群馬県太田市)の操業停止により約2万台の生産に影響が出る見通しであることが23日、分かった。操業停止の原因になった不具合のある部品を出荷済みの車両に搭載していたことも判明。管理体制が改めて問われる。

不具合が見つかり、欠陥の恐れのある部品は電動パワーステアリング装置で、スポーツタイプ多目的車(SUV)の「フォレスター」と「SUBARU XV」、小型車「インプレッサ」の3車種に使用。昨年12月下旬から今月16日までに製造された車でハンドル操作が重くなる恐れがあるという。

このニュースを受けてネットでは、

「スバルの電動パワステは日立製。またこれも、最終的に日立から納品されてはいるが、多くのメーカーが関わっているだろう。どこのメーカーが原因なのかは明らかにされないだろうが、メディアの人はそういう構造を踏まえて正確な報道すべき。あんたら日本のメーカーつぶしたいんか?対象が大手ならスポンサー絡みでこういう報道の仕方はやらないくせに。自分たちの書いた記事を読んだ人がどう受け取り、どのような影響が出るかを考えたほうがいい。ネガティブな、悪意のある記事はこれからの時代、通用しない。」

「まぁ直ぐに操業停止したのは正解だね。」

「物作りの現場が疲弊してるのよ。日本の社会が疲弊してるのよ。」

「心配なのは、ユーザーのためではない「改善」が導入されているのではないかという点です。」

「どのような事情なのか、はっきりしない面もあるニュースではありますが、管理体制が機能しているから、生産中止に至ったと解釈できないのか?報道の取り上げ方に疑問があります。仮に部品を搭載してから、部品サプライヤーから不適合の連絡があって、スバルとして適合品の手配がつくまでラインを止める判断をしたとしたら、スバルの姿勢は批判されるものではないと思います。」

「こういう記事を見るたび、偏った報道が多いなぁ…ってつくづく思う。他の方も書いているが、メーカーを潰したいのか?と思ってしまう。どこのメーカーも現場の人間は頑張ってるのよ。その人たちを路頭に迷わせたいのか?内容もペラペラ。悪意しか感じない。」

「先週、ずっと欲しかったXVを、やっと注文したところです。納車前に見つかって良かったと考えた方がいいのか。多少納期が遅れてもいいので、安全な車に仕上げてください。車は凄くいい車なので、楽しみに待っています。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by notgiveup39 at 17:32 | ビジネス
最新記事
住宅価格高騰!!
令和バブルが発生!?
マンション購入するなら今年中に!! マンション購入なら・・・
不動産会社・不動産屋さんを検索!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。