アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月24日

愛犬家族 フードが食べられない犬のためのフード




わが家の2匹のチワワさん
先住犬のりらは
フードが食べられなかった

ペットショップのガラス越しに対面したときは
店員さんからは太鼓判
「ごはんはゆっくりですが 全部食べます」
だけど わが家へ来てみたら
一日数粒しか食べてくれない
朝 4、5粒
夜 10粒ぐらい_20180216_100300.JPG

超小型犬の
特に子犬は低血糖におちいることもあり
気づかずにいると いのちの危険も
当時の
つらく せつなく かなしい記憶
「ごはんだよ」とフードをおくと
近寄ってきて 一応 においをかぐ
だけど…わたしをチラ見して
「なに、これ」
そして横を向いて ためいき
背中をまるめてゲージのすみに戻り
後ろ向きのままうずくまる …<涙

通院すれば 栄養不良のらくいん
餓死も覚悟したとき
ドッグフードの添加物を
うまく消化できない犬もいること
手づくりごはんだって
健康で長生きできるということを知り
この難局を乗り越えた

だけどそのとき
フードのよさだってあると学んだ
少量しか口にできないのなら なおのこと
いいものを食べさせたい
たどりついたのが鹿肉フードだった

専門家が愛犬の立場になって開発した

鹿肉ドッグフード「ドッグスタンス」


調べてみると
犬に 鹿肉を与えるメリットは絶大
栄養価はぴかいち
おかゆや野菜スープをかけても
こうばしくていいにおいがたちのぼってくる
2匹の愛犬がかけよってくるのが
いいフードの何よりの証拠_20171010_211235.JPG
 
りらも 初めてあたえたときから
すぐに ふつうに食べた
嫌がらないから最初はおやつ感覚から
いまでは
・朝 フードと手づくり 3:7
・夜 手づくり 100%
でうまくいっている

だけど
もともと偏食なのか 美食家なのか
このフードだけでは やがて
「おんなじ味ー、飽きてきた〜」
のサインが出される

ユーグレナのフードがあった!

愛犬もわたしも「石垣島のユーグレナ」

やまいびとのわたしは
日ごろから自分の体調のために
ユーグレナを愛飲している

※ユーグレナ(ミドリムシ)は
 野菜 魚 肉 に含まれる
 59種類もの栄養素をもっている
 フシギな生き物

魔法のように体調不良が治るわけではないが
からだの中の 奥の奥から
静かに たしかに 働きかけてくれる_20180324_105529.JPG

あるとき
ユーグレナのドッグフードがあることを知った

穀物フリーではない
だけど フードの勉強をしたとき
穀物にも 犬にとって必要な
貴重な栄養素があることを学んでいる

炭水化物 食物繊維 鉄 ビタミン
ミネラル 多様なアミノ酸…
デトックス作用や免疫活性作用もあるのだから
栄養価の高い
良質な穀物を使ったドッグフードなら
むしろ体にとって有益な成分が含まれる

それから 穀物アレルギーのこと
免疫器官を刺激して
アレルギーや皮膚疾患を引き起こすのは
穀物のなかのグルテン
穀物がアレルギーのすべての原因とはいえない

原材料にユーグレナの栄養素がプラス
あとは愛犬の食べっぷり次第!

_20180324_105829.JPG
※新しくフードを選んで
 初めて開封したときの「直感」を信じている
 見た目 におい おいしそうと思えるか
 自分が食べてみようかと思えるか
<あ、お米みたい 自然で素朴な感じがいい!>IMG_20170109_220046004.jpg

さあ!実食
少量をあたえてみる
鼻を近づけて…  においをかぐでもなく
食べはじめた ぱく ぱく 一粒ずつ味わって
そして…目が合った…「もう、ないの?」

それからずっと
ユーグレナのフードは
わが家のフードに仲間入り
手づくりごはんにまぜても
つくったわたしも 食べている愛犬も
まったく違和感がない
フードとして いいものなのだと思う

ときどき 違うメニューが食べたいよー
とアピールされたときは
ユーグレナのフードにヤギミルクをかけて
アレンジをたのしむことも
顔を合わせて
「こういうのもいいね」とにっこり

毎日のことだもの
いいごはんで
おいしく たのしく 満足

こちらから!

【次回4/16入荷】みどりむしドッグフード 機能性ツナ 800g入り 総合栄養食 | 犬 国産 ユーグレナ ドックフード ペットフード ドッグ シニア犬 アダルト フード 幼犬 仔犬 パピー ドック 柴犬 子犬用 高齢犬 成犬用 シニア 子犬 成犬 ごはん ミドリムシ アニマルワン

価格:3,080円
(2020/4/4 12:58時点)
感想(0件)





人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7471318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
のたりはさんの画像
のたりは
人生折り返す やまいびとならではの味わいと深み  チワワさん2匹と夫との暮らしを まるっと満喫   フリーの着つけ師                           ※当サイトはアフィリエイト広告を 使用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。