アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/noronoro/index1_0.rdf


▲クリックすると『クリック募金サイト案内』が開きます。是非、ご協力ください(^^♪
ブログ記事「1円の威力」


ヴァイオリニスト松尾依里佳
【のろのろ一押しBGM】
MACHI SOUND's

▲IEのみ視聴可能です(p_-)
BGM by


広告

posted by fanblog
2008年05月10日
1円の威力


今日は、お金の単位が「両・分・文」から「円・銭・厘」に変わった日です。

今では「銭・厘」という通貨はありませんが、言葉だけは、株や通貨レートの中で生きています。1ドル○○円○銭○厘などとよく聞きますね。

ちなみに、10厘で1銭。100銭で1円の計算となります。

昔、石原裕次郎さんが出演されていた「松竹梅」のCMで、「昔、タクシーが円タクと呼ばれ、1円でどこへでも行けた時代」というナレーションがありました。東京市内(当時)であれば、どこへだって1円で行けるってすごい!って感動したことを思い出します。

でも、今の1円だってすごいことが出来ます。

1円クリック募金ってご存知ですか?誰でも簡単に、世界の飢餓撲滅や発展途上国の教育支援、環境保全活動などに貢献することが出来るシステムです。

代表的な「DFF」の携帯サイトをご紹介します。この機会に、日本が誇る「1円」の力を発揮してみてはいかがですか?



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。