アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/noronoro/index1_0.rdf


▲クリックすると『クリック募金サイト案内』が開きます。是非、ご協力ください(^^♪
ブログ記事「1円の威力」


ヴァイオリニスト松尾依里佳
【のろのろ一押しBGM】
MACHI SOUND's

▲IEのみ視聴可能です(p_-)
BGM by


広告

posted by fanblog
2008年11月15日
ビジネスチャンス?


先日、兵庫県の井戸敏三知事(63)が、

「関東大震災が起これば、相当ダメージを受けますから、これはチャンスなんですね。だからチャンスをいかさなければいけない。そのための準備をしとかなければいけない」

とコメントして物議をかもしています。

ニュースを聞いて目を覆ったのはもちろんのことなのですが、

「なんとまぁ・・・素直な人だこと(^^♪」

と思ったのも事実です。

就任前の麻生さんの「岡崎だったから良かったけど・・・」といい、田母神前航空幕僚長の参議院参考人招致でのコメントといい、表現の自由と立場的責任に対する言葉の重みのニュースが多いことに今更ながら驚かされます・・・。

田母神前航空幕僚長の論文問題に関して、今の自衛隊幹部が考えている内情が露見したような気がして、すこし背筋が寒くなりました。言っていることは間違ってはいない(ような・・・)気もしますが、自衛隊隊員を教育する立場の人の発言とあって、政府も対応に苦慮してるんだろうなぁ・・と見守っています。

この件に対して民主党の小沢代表の批判コメントには笑いましたが(^^♪


話は井戸知事のことでした(;一_一)

前にある社長さんと会食していたときに、もしも関東に地震が起こったら・・?という話題が出たことがあります。その時、

「栃木県は首都圏の大部分を受け入れることになる」

という発言がありました。これは民間人の意見ですが、それこそビジネスチャンスの内容です。住居・トイレ・通信・学校・・と、あらゆる面で受け入れ態勢を整えられる力と人脈を持つことは、「イザ!」という時のビジネスチャンスにつながる・・・。

当たることのわかっている宝くじのような話だと思って聞いていました。表沙汰にはしていませんが、そう考えている人たちは多いと思います。


しかし、現職の知事さんがそれに近いようなことを言っちゃマズかんべ(栃木弁)

あまりの素直さに・・・苦笑しかできません(;一_一)


ここで一句・・・というか短歌( ..)φメモメモ



拍手する


長い記事を頑張って読んでくださって、ありがとうございます
応援していただける方はクリックしてね(^^♪
クリックすると画像が変わります。もう一度このページに戻ってきてね

人気ブログランキング

※別ウィンドでランキングページが開きます。



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。