アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/noronoro/index1_0.rdf


▲クリックすると『クリック募金サイト案内』が開きます。是非、ご協力ください(^^♪
ブログ記事「1円の威力」


ヴァイオリニスト松尾依里佳
【のろのろ一押しBGM】
MACHI SOUND's

▲IEのみ視聴可能です(p_-)
BGM by


広告

posted by fanblog
2008年06月28日
映画 『まぼろしの邪馬台国』


今年11月、堤幸彦監督・吉永小百合主演で宮崎康平著「まぼろしの邪馬台国」の映画が公開されます。

小百合さんが主演ということでおわかりだと思いますが、邪馬台国というよりは、康平さんと奥様(宮崎和子さん)が「まぼろしの邪馬台国」の本を完成させるプロセスを題材にした映画みたいです。


『あなたと過ごした毎日は、ほんとうに幸せだった』


なんにしても、宮崎夫婦と邪馬台国に注目が集まることはいいことです。今から楽しみな映画の一つです。


しかし・・なぜ?さださんが音楽を担当しなかったんだろ?せめて主題歌だけでもさださんに歌って欲しかった・・・と残念でなりません。



映画の詳細はこちら ⇒ 映画『まぼろしの邪馬台国』公式サイト


−追記(08.09.15)−
「おくりびと」を観にいったときに手に入れた「まぼろしの・・・」のチラシを読んでいたら、解説の中にさださんの名前がありました。

(以下、パンフレットの記事から抜粋)
宮崎康平は、「島原の子守唄」の詩作者としても知られ、さだまさしの「関白宣言」に影響を与えた人物とも云われる。
−以上− 


「島原の子守唄」は、グレープのライブアルバム「三年坂」にも収録されている曲です。

この映画の中に、やっと宮崎さんとさださんとの接点が見つけることが出来ました。この記事を書いた方も著者とさださんとのつながりの深さを知っていたんでしょね。

Posted by のろ at 08:27 | 映画日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。