アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月17日

レース回顧 ターコイズS

15日(土)中山で行われたターコイズSはトップハンデを背負ったミスパンテールが中団インから鋭く差して同レース連覇を達成しました。

この日の中山は、先週よりは開幕週に近いイメージで時計的には、そこそこ出る馬場だったと思います。
勝ちタイムは1分32秒7。序盤、中盤と淀みなく流れ、ラップバランスとしては前傾ラップ。息の入れにくい流れですしどの位置でも、追走力は問われたはずです。ラップ全体としては、前後でそこまで有利不利のないフェアな流れの部類だったと見ています。

勝ったミスパンテールは、中団インを上手く立ち回ったと思いますし、スムーズな競馬もできたと思います。
ただ、追走力に少し課題のあったこの馬がトップハンデで、それを克服してきたのは大きいと思います。
まぁ、春シーズンから戦ってきた相手を見ても、ここでは役者が違ったとも思えますし、評価を落としたことは素直に反省ですね。

2着はリバティハイツ。追走力を生かせる流れが噛み合ったのは間違いないでしょう。
ただ、馬もしっかり成長していると思いますし、重賞でも流れ次第の力は示してくれましたので来年が楽しみな1頭ですね。

3着はデンコウアンジュ。インで上手く脚を溜め突っ込んできましたね。
現状の力は出し切っての3着かなとは見ています。というのを踏まえるとお見事な3着だと思います。

4着はフロンテアクイーン。外枠だったのでポジションを取りにいき、勝ちにいく競馬はしてくれたと見ています。結果、流れがこの馬の適正に噛み合ったかというと微妙なラインだとは思いますが。
全体としては悪くない競馬でしたし、騎乗内容も個人的には評価に値すると思います。

5着はディメンシオン。ソツなく上手くまとめてきた感じではあります。内容的にも悪くはありません。ただ、少し忙しかった印象があるので距離はもう1ハロンあってもいいかなと見ています。素材的には、やはり高いものを持っていると思います。

馬券的にはハズレ。
ここもひどいハズレではありました(苦笑)
なんだか少し下降線に入ってきている気がしますが…。まぁ、頑張ります。














検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。