アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月10日

2018年11月11日 予想 福島記念

11日(日)福島ではハンデの中距離重賞福島記念が行われます。いかにもなムードが漂う名物レース。今年は、どうでしょうか。

レース傾向
・1番人気の信頼度はマズマズだが、上位人気同士の組み合わせは少なく、波乱要素は高い。
・前走二桁着順からの巻き返しが、やたら多い。ガラリ一変を狙いたい。
・馬齢的には各世代から好走馬が出ているが、信頼度が高いのは3歳〜4歳。
・枠番的には連対率では差がないが、勝率は内枠が圧倒。脚質的には先行断然。

ここは本当に難儀なレースです。
メンバー的にも、いかにも裏開催的なカオス感がありますし…。
だいたい、二桁着順からの巻き返しが多いって時点で、何を拠り所に狙えばいいのって話ですよね(苦笑)

◎はエアアンセムとします。素直に考えて、このメンバーなら、この馬の力が一枚上かなと見ました。
小回りも悪く無いと思いますし、内枠を上手く捌ければ、充分勝ち負けできると思います。

〇はレトロロック。流れ冴え噛み合えば、ここでも充分勝ち負けできる馬と見ています。枠もわるくないですし、ここは少し強く狙ってみたいですね。

▲はキンショーユキヒメ。この条件は悪くないと思いますし、長く脚を問われる流れになれば、この馬が浮上してくるはずです。

△は小回りは合いそうなナイトオブナイツ、能力的には充分足りそうなマイネルハニー、近走内容から侮れないマサハヤドリーム。

推奨馬券
単勝 1 

馬単
1⇔5 1⇔3 3⇔5

馬連
1-7 5-7 3-7
1-11 5-11 3-11
1-16 5-16 3-16
以上、16点とします。

正直、ここは全く自信がありません(苦笑)
手広くいってますが、当たる気が全然しません。





2018年11月11日 予想 エリザベス女王杯

11日(日)京都では牝馬頂上戦エリザベス女王杯が行われます。クラッシックを戦い抜いた3歳牝馬と古馬の激突。今年は、どんな結果になるでしょうか。

レース傾向
・1番人気は勝ち切れないが、馬券圏内という意味では堅実。基本、上位人気が強い傾向だが波乱もないわけではない。
・馬齢的には若い馬ほど優秀。加齢とともに信頼度は落ちる傾向。
・枠番的には、ほぼフラット。脚質的には差し優勢。

堅くおさまるか、荒れるかも含めて、なんとも掴みどころのないレースではあります。
ポイントは根幹距離ではない2200で行われること。圧倒的な能力と勢いがあれば別だが、そうでなければ、この距離でこその馬を狙いたいレース。狙い目はクラッシック惜敗組。
あとは連覇もあるが、基本的には鮮度も重視したいレース。年齢もそうだが、レース数を使われていない馬を狙いたい。

◎はカンタービレとします。傾向的には、かなり推せますし、自在性もあるので、ある程度どんな競馬でも対応できると見ています。
距離は多少長井気もしますが、非根幹距離で強い馬なので、ここも噛み合うと見ての本命です。

推奨馬券
単勝 8

ワイド
8から総流し
以上、17点とします。

ここは色々迷いましたが、シンプルにカンタービレで勝負します。相手も多少まぎれると見てのワイド総流しです。



2018年11月10日 予想 武蔵野S

10日(日)東京ではチャンピオンCの前哨戦武蔵野Sが行われます。その先のフェブラリーSにもつながる一戦。今年も楽しみなメンバーが揃いました。

レース傾向
・1番人気の信頼度はイマイチ。伏兵馬の台頭も目立ち波乱含み。
・馬齢的には3歳馬の活躍が目立つが、わりと満遍なく走っている傾向。
・前走1着馬強し。順調な馬を狙いたい。
・枠番、脚質共に大きな偏りはなし。

馬券的には中々面白そうなメンバーになりましたね。まぁ、最近の傾向として、こういうレースが意外と堅かったりするんですが…、
獲れれば勢いのつくレースなのは間違いないでしょう。
どちらかというと、チャンピオンCより同条件のフェブラリーSへの直結度が高いレースなので、そのへんを踏まえて予想を組み立てたいと思います。

◎はインカンテーション。今年のレースも内容が良く、年齢による衰えも全く感じません。昨年の勝ち馬で条件もベストと言っていい東京マイル。ここも普通に勝ち負けと見ての本命です。

〇はユラノト。近走、対応力の高さを感じますし、しっかり地力強化している印象です。ここでも充分やれる素材感はありますし、ここは積極的に狙ってみたい1頭です。

▲はサンライズノヴァ。馬が強いのは間違いありませんし、東京マイルも条件ベストでしょう。
ただ、追い込み一手なので差し届かずの不安はあります。少し様子見的な単穴評価としました。

△は先行力が侮れないナムラミラクル、ここは庭のイーグルフェザー。

推奨馬券
単勝 16

馬単
7⇔16 4⇔16 4⇔7

馬連
10-16 7-10
5-16 5-7
以上、11点とします。

前走強かったウェスタールンドはマイルが合わないと見て、ここは切りました。まぁ、来たらごめんなさいですね。



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。