アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月24日

レース回顧 神戸新聞杯

23日(日)阪神で行われた神戸新聞杯はダービー馬ワグネリアンが貫禄の差し切り。秋シーズンに向けて良いスタートとなりましたね。

この日の阪神は良に回復。時計的には、そこそこ出る馬場という見立てでいいと思います。
勝ちタイムは2分25秒6。前半ゆっくり入って、中盤も息が入り、後半4Fの持続力戦。追走力や瞬発力は、ほぼ問われていませんし、持続力に特化したレースではありましたね。

勝ったワグネリアンは、折り合い重視でゆっくり入って、4コーナーも外を回って差し切る横綱相撲。ソツなく乗ってきた代打の藤岡弟騎手の騎乗も、お見事でした。
このあとは、菊に向かわず秋天みたいですね。適正は菊より秋天だと思いますが、今年の秋天はメンバーが揃いそうですし、この馬がどんなレースをしてくれるのか、非常に楽しみではありますね。

2着はエタリオウ。最後方から溜めに溜めての競馬。またしても勝ち切れませんでしたが、いい脚は使っていましたし、しっかりと成長を感じさせるレースではあったと思います。
この馬も脚質から菊向きとは思えませんが、本番もミルコ騎手なら侮りがたしではあると思います。

3着はメイショウテッコン。惜しい3着でしたね。ハナに立つまでに手間取りましたし、ペースも少し緩かったので、後続の脚を削ぎ切れませんでした。
能力的に、このレベルでもやれるところは見せてくれましたし、この馬は脚質的にも菊はあうはずです。ただ、同型のエポカドーロ、ジェレラーレウーノが居るので、そこはどう見るかですね。

4着はエポカドーロ。スタートで躓いた時点でアウトでしたね。地力で4着までもってきましたが、後半要素だけで勝負できる馬ではないですしね。まぁ、悲観する内容では無いと思います。
本番は巻き返してくる可能性が高いと思いますし、改めて期待したいですね。

5着はステイフーリッシュ。スタート良く、先行できましたが、そこから少し無難に乗り過ぎた印象。
脚質的には、この馬も本番悪く無さそうではありますが、現状ワンパンチ足りないかなといったイメージではありますね。


馬券的には▲-◎で馬単的中。
わずかではありますが、プラスになりましたし、ここは良しとしてください。
何気に印を打った4頭での決着(▲-◎-△-〇)ですし、堅かったとはいえ予想自体は悪く無かったと思います。




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。