アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月18日

レース回顧 ローズS

16日(日)阪神で行われたローズSは番手追走から早め先頭で押し切ったカンタービレが快勝。重賞2勝目を手に入れました。

この日の阪神は良に回復。超高速馬場とはいかないまでも高速馬場ではあったと見ています。
勝ちタイムは1分45秒7。ラップバランスとしては前半そこそこ流れ、中盤緩んでの上がり3F戦。ラストは持続力とそれなりの瞬発力を問われたレースだったと思います。

勝ったカンタービレは、好スタートから番手を確保。道中の追走も余裕すら感じる走りでした。ラスト3Fも、しっかりまとめてきましたし、危なげないレースでしたね。
この馬も紫苑Sのノームコアもルメール騎手が前哨戦で乗った2頭は見た目にも強く、それでもルメール騎手は本番で自信を持ってアーモンドアイを選ぶんでしょうし、その時点で結果は…。といった感じがしないでもないです。
ノームコアもそうですが、この馬も本番でアーモンドアイとの力差が、どの程度なのか見るのが、個人的には楽しみではあります。

2着はサラキア。出負けは痛かったですが、ラストは中々の持続力だったと思います。レースの流れとしては前有利だったと思いますし、そんな中でも悪くないレースだったと見ています。出負けしないこととレースの流れ一つで本番も怖い1頭だとは思います。

3着はラテュロス。好位のインでしっかり脚を溜めることができましたし、勝負所で前が空きと、かなり噛み合った競馬ではあったと思います。高速馬場も、この馬にとってはプラス材料でしたね。条件次第で、今後も重賞で好走といった評価ではありますね。

4着はゴージャスランチ。カンタービレの競馬をしたかったところだと思いますが、あちらが一枚上でしたね。終始プレッシャーは受ける位置だったと思いますし、そんな中よく粘ったとは思いますが、権利が取れなかったのは痛かったですね。やはり、個人的には力を評価している馬ではあります。

5着はウラヌスチャーム。後方から自分の形での競馬はできましたし、ラストの脚も悪くなかったと思います。前有利の流れではありましたし、ここから再スタートになりますね。


馬券的にはハズレ。
ここは傾向を重視し過ぎてしまった部分はありますし、なにより馬の見立てを見誤っていたので致し方ないですね。
個人的には配当以上に難しく感じたレースではありました。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。