アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月20日

レース回顧 札幌記念

19日(日)札幌で行われた札幌記念はマイル路線から参戦したサングレーザーが復権を狙うマカヒキとの叩きあいを見事に制しました。

この日の札幌は雨の影響もあり、終日の稍重。全体的にそこそこ時計は出ていましたが、タフな馬場だったのは間違いないでしょう。
勝ちタイムは2分01秒1。序盤、主導権争いが激しく、かなりのハイラップ。ラップバランスも、かなりの前傾ラップ。向正面でマイスタイルが動いたので、全体の仕掛けも早く、前にいた馬には厳しい流れだったと思います。どの位置でも追走力は問われ、持続力と馬場適正も問われたとは見ています。

勝ったサングレーザーはイメージより強い内容だったと思います。距離伸びて、ある程度のポジションを取りましたが、相対的にはハイバランス。コーナーでも前が詰まったりして、決してスムーズな競馬ではなかったと思います。
ここでの勝利で少なからず選択肢は広がったと思いますし、秋のビックレースでの走りも、かなり楽しみになりましたね。

2着はマカヒキ。しっかり復調を示した、良い走りだったと思います。道中ポジションは取れない馬ですが、結果的にそれは良好でしたし、要所での脚、コーナーリングも悪くありませんでしたし、こちらも秋に戦う準備はできたと見ていいでしょう。

3着はモズカッチャン。先行激化を予測しての最後方待機。これは、流石ミルコといったところ。これに応えた、この馬の自在性も見事。前行っても競馬できる馬ですし、牝馬戦線ではトップクラスの力を持つ馬なのは間違いないでしょう。

4着はサウンズオブアース。こちらは、久々の快走。道中、上手く脚を溜めれましたし、高い洋芝適正も見せてくれました。ただ、流石に一線級と勝ち負けまでは苦しいのかなといった印象です。

5着はスティッフェリオ。前行った馬の中では頑張りましたね。仕掛けを一瞬遅らせたのも良かったと思います。確実に力は付けてきている印象ですし、次走以降楽しみな1頭です。

馬券的にはハズレ。
やはり、デムルメ軽視は駄目ですね(苦笑)
だいたい、格重視言うてるのにダービー馬切るなよって話ではありますよね(汗)
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。