アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月12日

レース回顧 エプソムC

10日(日)東京で行われたエプソムCは好位追走から外目を抜け出したサトノアーサーが快勝。重賞初勝利となりました。

この日の東京は予想より雨脚が早く、このレースも結果重馬場。基本が高速馬場だったとはいえ、前日よりは2秒程度時計のかかる馬場だったと思います。馬場のバイアスとしては完全に外差し。
勝ちタイムは1分47秒4。ペース的には序盤からある程度流れ、中盤も緩まずのタフな流れだったと思います。求められたのは、馬場適正、追走力、持続力、横のポジショニング等。

勝ったサトノアーサーは、好スタートから、しっかり好位追走。外枠だったので終始馬場の良い外目を走れましたし、噛み合った部分は大きかったと思います。しかしながら、内容的には完勝ですし、安定してこういう競馬ができるようなら先も楽しみですね。
こちらも、まだ4歳馬。色々と収穫のあった一戦だったと思います。

2着はハクサンルドルフ。いつも通り、後方からの競馬でしたが、外から最後まで長くいい脚を使ってきましたね。切れを問われない流れも、この馬にとっては良好だったと思います。あとはシンプルに重は上手いですね。

3着はグリュイエール。内容的には強い競馬だったと思います。結果的に内枠はアドバンテージになりませんでしたが、早めに外へ出し勝ちにいった競馬。ただ、距離はやはり短かった印象。能力的には充分重賞級と見ていいと思います。

4着はサーブルオール。昇級戦としては悪くない競馬だったと思います。切れを問われない流れは、この馬向きだったと思いますが、横のポジショニングが少し厳しくなってしまった印象です。目途はついた走りだったと見ています。

5着はエアアンセム。道中、馬場の悪い内を走らざるえませんでしたし、そこでポジションが悪くなってしまった以上、ここまでかなと思います。良馬場でしたら、もっとポジションも取れていたと思いますし、やや馬場に泣かされた印象です。

1番人気14着のダイワキャグニー。想定以上に重下手でしたね。ここは競馬していないので参考外でいいと思います。「重では買うな」は忘れないようにしておきましょう(苦笑)


ここも馬券予想はハズレ。
だいたい、雨降って馬場が悪くなった時って、当たった記憶ないんですよね(苦笑)
ここらは、長年の課題でもあります。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。