アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月26日

2018年5月27日 予想 目黒記念

27日(日)東京では伝統のハンデ重賞目黒記念が行われます。ダービー直後の異様な空気の中での一戦。
今年は、どんなレースになるでしょうか。

レース傾向
・1番人気は馬券圏内という意味では、まずまずだが勝ち切れない傾向。人気薄がガンガン飛び込んでくるレースであり、波乱傾向。
・連対率という意味では5歳馬だが、わりとまんべんなく来ている印象で参考程度でOK。
・ハンデ的には54〜57キロが中心。重くても58キロまでか!?
・掲示板外からでも巻き返せる傾向。
・枠番的にはフラット。脚質的には追い込みは割引。
完全に荒れ傾向のレース。そんな中、目立った傾向が無いのも悩ましいところ。
1番人気を本命にして、そこから人気薄へが一番当たりやすそうな気はするんですが…

◎はチェスナットコートとします。前走は中々強い競馬でしたし、充実期に入ったと見ていいでしょう。ここも、やや外目の枠から、しっかり脚を使ってくるイメージは持てますし、連軸という意味では信頼できると見ての本命です。

〇はパフォーマプロミス。この馬も前走強い競馬でしたし、切れる脚はありませんが、ポジションは取れるうまですし、鞍上込みで大きく崩れることはないだろうと見て対抗としました。

▲はノーブルマーズ。確実に力をつけてきている印象はありますし、ある程度前目のポジションさえ取れれば、ここでも好走可能と見ています。人気的にも妙味ありではないでしょうか。

△はハンデ重いが能力上位のフェイムゲーム、休み明けだが、このコース走るブライトバローズ、もう一丁あればのウインテンダネス、穴ならリッジマン。

推奨馬券
単勝 10

馬単
8⇔10 4⇔10 4⇔8

馬連
10-14 9-10 3-10 10-15
8-14 8-9 3-8 8-15
以上、15点とします。

2018年5月27日 予想 日本ダービー

27日(日)東京では3歳馬の頂点を決める闘い日本ダービーが行われます。
今年は皐月賞が波乱決着、別路線からも強い馬が出てきそうで、非常に難解な一戦です。
なにはともあれ、このレースだけは楽しみながら予想したいですね。

レース傾向
・1番人気は、まずまず。勝ち馬は1番〜3番人気まで。相手は中穴までか!?
・基本は皐月賞組。別路線は連下まで!?
・キャリアは4戦〜8戦組。ここからがセオリー。
・枠番的には1枠断然。それ以外はフラットだが8枠は、やや割引。
傾向的には堅め傾向のレース。
それと1枠が、やたら強いというのがあります。
枠番を見た時は天命かと思いましたが(笑)
それと今年は人気サイドに傾向的な不安がある馬が多いのが特徴的かなと見ています。
個人的な感覚では、頭堅くて、相手はどこからでもといったイメージです。

◎はダノンプレミアムとしました。レースセンスが良いのでポジションが取れますし、追走面も問題ありません。そして、そこからの一脚。頓挫明けになりますが、やはり総合力で考えれば、この馬が本命かなと思います。1枠1番は包まれる可能性もありますし、不安な面もありますが、ダービーではゲンの良い枠ですし、ここは無敗のダービー馬誕生が見てみたいですね。

〇はブラストワンピース。傾向戦績的には少し不安な面もあるんですが、この馬も無配ですし、底を見せていないという部分の怖さはあります。スケール感はありますし、栄冠に手に入れる資格は充分ありと見ています。

▲はキタノコマンドール。この馬も未知の部分が多いのは確かです。ただ、前走の脚を計っただけのような競馬がどうしても気になり、皐月賞組では最上位の評価としました。今回は枠も良いですし、鞍上も魅力。あとは、この馬の力が足りるか否かだと思います。

△は、力上位のステルヴィオ、青葉賞が強かったゴーフォザサミット、人気的にもここは妙味ありのオウケンムーン。

推奨馬券
単勝 1

馬単
1⇔8 1⇔5 5⇔8
1→15 1→6 1→9
以上、10点とします。
ちょっと、ガミりそうで、そこは怖いです(笑)

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。