アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月21日

レース回顧 平安ステークス

19日(土)京都で行われた平安Sは4歳馬サンライズソアが前走大敗から巻き返しての逃げ切り勝ち。」二強を打ち破る価値ある1勝ですね。

このレースは稍重表記ではありましたが、だいぶ乾き始めていたこともあり、時計的には、ほぼ例年並みの馬場と見ていいでしょう。
勝ちタイムは1分57秒3。ペース的には前半かなりのスロー、そこからのロンスパ戦という見立てでいいでしょう。後半は長く良い脚を求められ、持続力とスタミナを生かした馬が好勝負したレース。前半緩かったのでポジショニングでもアドバンテージのあったレースと見ていいでしょう。

勝ったサンライズソアは、前走大敗からここは見事に巻き返いしてきました。積極的にハナを叩いて、上手くスローに持ち込めたとはいうもののラストの粘りは地力の証明。やはり逃げたほうが戦績は安定するんだろうなとは思いますが、つつかれてどうかの部分など未知のところがあるのは確かです。力が出せれば、このレベルでもやれるところは見せてくれましたし、先が楽しみになったのは間違いないでしょう。

2着はクイーンマンボ。良いポジションは取れましたし、上手く噛み合った競馬はできたと思います。後半タフな流れを乗り切ってきましたし、牡馬相手でもやれるところは見せてくれました。選択肢という意味でも広がった一戦だったと思います。

3着はクインズサターン。いつもより、前目のポジションは取れましたし、この馬の脚はしっかり使ってくれたと思います。充実期なのは間違いないでしょう。欲を言えば、賞金を加算しておきたかったといったところでしょうね。

4着はミツバ。内枠がどうかなと思っていましたが、外に出すのに、やや苦労した部分はありますね。まぁ、枠を考えれば精一杯の競馬ですし、内容的には強い競馬だったなと見ています。

5着はグレイトパール。後方追走から一捲りは、いつもの形。そこから一気に行けなかったのは、いつもと違いましたね。まぁ、敗因を上げれば前半スローで前がらくだったとか、馬体が少し重かった等々ありますが、そういった理由で負けて欲しくなかった馬ではあります。力負けとは思っていませんし、ここから再出発ですね。

6着はテイエムジンソク。あの位置取りでは負けるのも必然でしょう。この馬は前半要素で勝負する馬ですし、あの位置におさまっては他馬を削ぐことも、レースを支配することもできません。ちょっと、消極的過ぎましたね。


馬券的にはハズレ。
グレイトパールが敗れてますし、サンライズソアはヌケですし、ここは完敗です。チーン

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。