アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月16日

今週のオークスについて

こんにちは、馬券絶不調のベッキオです。
今週は回顧記事も少なく、時間的にも余裕があったので、今週末に行われるオークスについて少し書いてみようと思います。まぁ、戯言だと思って読んでやってください(笑)

巷ではアーモンドアイとラッキーライラックの二強ムードとなっていますが、私もそう見ています。では、その二頭の能力はいかに?これまでの戦績も踏まえて検証してみたいと思います。

アーモンドアイ
前走桜花賞は圧巻のパフォーマンスでしたし、後半要素が1なのは間違いないでしょう。特に瞬発力に関しては桁違いと言ってもいいかもしれません。
距離に関しては個人的には問題無しと見ていますし、少なくてもこなす程度の走りができれば充分勝ち負けだと思います。
不安があるとすれば脚質面。どうしても後方からの競馬になるでしょうし、末脚に絶対の自信のあるルメール騎手はポジションを取りにいったり、早めに動いたりはしないはずです。
そうなると上がり3ハロンの末脚勝負。破壊的な末脚はあっても、前の馬を捌かなければいけません。そこには詰まるリスクもあります。そういった意味では、内枠より外目の枠のほうが、リスクは少ないのかなと見ています。

ラッキーライラック
桜花賞はアーモンドアイに完敗でしたが、この舞台で打倒アーモンドアイを果たせるのか?
距離伸びてパフォーマンスを上げてきそうなのは、こちらかなとは見ています。
競馬センスが高く、ある程度ポジションの取れる馬なので、そこは対アーモンドアイでアドバンテージになるはずです。後半要素でアーモンドアイに見劣るのは確かですが、この馬は前目から高いレベルの末脚が使えます。充分、逆転の目はあると見ています。
逆転には内枠が欲しいところ。そこから、ある程度のポジションを取ること。これが逆転への条件になると見ています。外引いての末愛勝負では、流石に分が悪いのではないでしょうか。

今のところ、この2頭が馬券圏外から飛ぶことは想定していません。
配当を考慮すれば、馬単一点買いかなと。
もしくは、成立にもう一頭必要な三連系の馬券。
第三の馬探しをするつもりです。
いずれにしても、いつもとは違う推奨馬券になるでしょうね。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。