アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月20日

レース回顧 フェブラリーS

18日(日)東京で行われたJRA今年最初のGTフェブラリーSは直線で他馬を捻じ伏せたノンコノユメが悲願のJRA GT初制覇を成し遂げました。紆余曲折あっただけにドラマチックな勝利でしたね。

この日の東京ダートはパサパサで力のいる馬場。時計が出るような馬場ではありませんでしたね。
勝ちタイムは1分36秒0。ハイペースというより、暴走ペース。序盤から前がやりあう展開。このペースで前がもつわけもなく壊滅。結果、中団から後ろの組が上位を独占することになりました。根岸Sと同様、追走力、持続力が求められる形になりましたね。

勝ったノンコノユメは、スタートはまずまずでしたが、いつも通り後方からの競馬。ゴールドドリームをマークする形になりました。コーナーでは少しもたつきましたが、直線では一歩一歩差を詰め、粘るゴールドドリームを差し切りました。流れ的にハマった部分はあると思いますが、後方からゴールドドリームを捻じ伏せたのは、お見事。不調時からの復活とも言えますが、示した能力は、いまが最盛期か。

2着はゴールドドリーム。出遅れたものの許容範囲。道中はノンコより、やや前目のポジションから直線早め先頭。結果的に仕掛けが少し早かったかとなりますが、勝ちにいった競馬ですし、横綱相撲を取りにいく立場なので致し方ないところ。一度、差されてからの抵抗はチャンピオンのそれだったと思います。中央の砂が断然いいタイプですし、この先は無理に使わず、ゆったりローテでいいと思います。

3着はインカンテーション。スタート良く飛び出し、前が早いと見るとすっと好位確保。コーナーもタイトにまわり、最後まで抵抗しました。騎乗は、ほぼ完璧でしたしワンチャンスあった惜しい3着でしたね。能力落ちは感じませんし、馬も若い。条件次第では、まだまだ怖い馬です。

4着はサンライズノヴァ。スタートは良く、いいポジションは取れたと思います。ただ、勝負所で仕掛けを待たされる形になりました。まぁ、それがなくても勝ち負けまではいけなかったと思いますし、今日のところは完敗。ノビシロは、まだまだあるはずですし、悲観する必要はないと見ています。

5着はレッツゴードンキ。久々のダートでしたが、このメンバーで大健闘の5着。条件問わずの好走は素晴らしいです。内からの脚は中々でしたし、選択肢の広がった一戦だったと思います。

12着に敗れたテイエムジンソク。今回はハイペースに巻き込まれ致し方ない部分もあると思います。先行して勝ってきた馬ですし、ペースが速いとはいえ、ここで下げての選択は難しかったでしょう。ただ、やっぱり個人的には東京マイルで合うイメージが持ちづらい馬です。


馬券的には▲-◎で馬単的中。
なにより、印をまわした4頭が2、4、1、3着と上位独占してくれました。配当的にも、わりと美味しく来てくれたので、GT初戦としては大満足です。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。