アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

レース回顧 クイーンS

12日(月)東京で行われたクイーンCは、ハイペースから押し切ったテトラドラクマが重賞初勝利。今後が楽しみになる一戦だったと思います。

この日の東京の馬場は前日と、ほぼ変わらず。
バイアスはフラットなので、基本的には内・前有利。流れ次第で差しも決まるといったイメージだったと思います。
勝ちタイムは1分33秒7。前半ハイペースで中盤も緩まず、前2頭だけはコーナーで一息入れての再加速。後ろからきた馬は高い後半要素を求められたレースだったと見ています。

勝ったテトラドラクマは強い競馬でしたね。ついてきた組を潰して、自身はハイペースからの一脚。噛みあった競馬なのは確かですが、高い能力は示せたレースだったと見ています。求められる適正から、ここを勝って桜花賞は有力か?と言われると、すんなりそうだとは言えませんが。いずれにしても、将来を含めて楽しみな馬ですね。

2着はフィフニティ。好枠を生かせたこともありますが、ある程度ついていき、ラストの持続力は中々だったと見ています。追走面、持続力の証明にはなったレースです。桜花賞の適正的には、勝ち馬より、こちらのほうが合いそうですが、賞金的に余裕というわけでもないので、どんなローテにしてくるのか興味深いところです。

3着はアルーシャ。こちらは惜しい3着でしたね。この日の競馬はテトラに完敗といったところですが、好走スポットは広そうですし、自己条件なら、すぐにのイメージも持てます。

4着はオハナ。枠を考えれば好走とも言えますが、早い流れでのパンチ不足も感じました。距離伸ばしての変わり身は期待できると思います。

5着はマウレア。積極的にポジションを取りにいき、勝ちにいった競馬ではありましたね。しかしながら、ハイペースで後半要素を伸ばせなかったのは事実ですし、ここは完敗だと思います。


馬券的には〇-▲で馬単的中。
なんか、上手い具合に拾えましたね。
おかげさまで、先週は3戦3勝達成。
2月は残り6レースですが、プラス回収は確定的です。
精神的にラクに残り2週やれそうです。

レース回顧 共同通信杯

11日(日)東京で行われた共同通信杯は、好位のインから突き抜けたオウケンムーンが快勝。重賞初制覇を達成しました。

この日の東京は、ほぼフラットな馬場で基本的にはイン有利という見立てで良かったと思います。
勝ちタイムは1分47秒4。前半スローからの上がり3F持続力勝負。後ろからの馬は、そこにキレも要求されるイメージだったと見ています。ポジショニングは、結構明暗を分けたレースだったのかなと思います。

勝ったオウケンムーンは、強い競馬でしたね。スローでも、しっかり折り合っていましたし、ラストは坂上地点の脚で勝負付けを済ませました。ポジショニング、折り合い、ラストの脚とイメージされてるより、総合力が高い馬だと思います。今年はライバルも骨っぽいですが、チャンスはある馬だと見ています。

〇はサトノソルタス。この馬も強い競馬だったなと見ています。スタートこそよくありませんでしたが、すぐにある程度のポジションを取り、ラストは勝ち馬に一瞬のキレで劣りましたが、持続力は互角以上だったと見ています。2戦目の内容としては秀逸で先々楽しみになりましたね。

3着はエイムアンドエイド。展開、ポジショニングの利はありましたが、惜しい3着でしたね。ラストはキレ負けでしたが、能力があるところは見せてくれたと思います。

4着はゴーフォザサミット。出負けして、イン決め打ち。ラストの脚は中々でしたが、この流れでは流石に届かず。能力的には上位勢との差は、それほど感じませんでしたし、距離伸びての期待もできる一頭だと見ています。

1番人気で7着に沈んだグレイル。枠も枠でしたし、ラストは脚を計るような競馬でしたね。ただ、この日の脚が限界だとすると本番では正直厳しいかなと見ています。春二戦に関して言えば微妙な立場になりましたね。

馬券的には単勝&馬単的中。
馬単は万馬券のオマケ付き。
ここは久々にゴール前で声が出ました。
2ヶ月連続の万馬券的中は想定外です。
ちょっと事故とかには、気をつけようと思います。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。