アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月17日

レース回顧 京成杯

14日(日)中山で行われた京成杯は、こちらも最終的に1番人気に推されたジェレラーレウーノが3連勝で重賞初制覇。
レースを振り返ります。

この日も中山は時計のかかる、タフなコンディションでしたね。ただ、京都のように目立ったバイアスはなく、流れひとつで有利不利は変わる馬場だったと思います。
勝ちタイムは2分01秒2。2秒程度の前傾ラップになっており、前半はハイペース。ラストは切れを求められたところはなく、持久力勝負になりましたね。前にいった組よりは、後ろからスムーズに押し上げていけた組に有利な流れだったと思います。

勝ったジェレラーレウーノは、この流れを2番手追走から押し切っての勝利。着差以上の完勝だったと思います。
タフな馬場への適正、コーナーでの一脚、追走面、持続力は見せてくれましたね。
無論、軽い馬場への適正や瞬発力勝負になった際の切れ味等、未知の部分はありますが、スケール感も含めて楽しみな1頭なのは間違いないでしょう。

2着はコズミックフォース。上手く立ち回って、スムーズな競馬はできたと思います。戸崎騎手も、ソツなく乗ってきましたね。流石です。y5てくる可能性はあると思います。

3着はイェッツト。スタートで煽り気味になり、後方からの競馬になりましたが、結果的に流れは向いたと思います。ただ、最内が災いして、そこからはかなり窮屈な競馬でした。キャリアを考えても内容のある競馬だったと見ています。地味な血統ですが、侮れない1頭になる可能性は秘めていそうです。

4着はライトカラカゼ。流れに乗って、スムーズな競馬はできたと思います。なので、現状上位勢には、力負けと見ています。
ただ、好走スポットは広いタイプだと思うので、安定感は武器になるのではないでしょうか。

5着はサクステッド。流れはてきには向かない展開でしたが、よく頑張った5着だと思います。馬場も、もう少し軽いほうが合いそうですし、競馬センスは高そうなので、意外と面白そうな1頭ですね。

7着はダブルシャープ。イレ込み気味な部部はありましたし、スタートも良くなかったので、後方からってのはいいんですが。チグハグな競馬でしたね。この馬は力負けとは見てないんですけどねぇ。


馬券的には、単勝のみ的中。
まぁ、堅くおさまってしまったので、致し方ない部分はあるんですが、もう少しジェレラーレウーノ中心の馬券にすればよかったかなと。そこは反省です。



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。