アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月15日

レース回顧 愛知杯


13日(土)中京で行われた愛知杯は、エテルナミノルが好意から鋭く抜け出し重賞初勝利。見事に混戦を制しました。

この日の中京の馬場は、それなりに時計の出る馬場だったと思います。
勝ちタイムは2分00秒1。ハーフで見れば平均ペース。序盤はそこそこ流れ、中盤少し緩み、向こう正面からじんわりと仕掛ける展開。ロンスパ戦ではありますが、ラストは切れも必要な展開になりましたね。わりと総合力が求められるレースになったと見ています。

勝ったエテルナミノルは、今回は正攻法で強い競馬でしたね。ラストで他が苦しくなるところで抜け出した脚は中々だったと思います。ここで勝てたので狙ったレースに使っていけそうなのもなによりです。現状、距離はこのくらいがベストかなと見ています。

2着はレイホーロマンス。上手く立ちまわってきましたし、ラストもバテないで伸びてきました。今回はハンデ差もありましたが、着実に力は付けてきているイメージです。

3着は1番人気マキシマムドパリ。スタートが良くなくポジションが取りきれませんでしたね。最後は地力で詰めてはきましたが、ここまででした。ラスト切れ味勝負になったのも、この馬には厳しかったと思います。

4着はリカビトス。力のあるところは見せてくれたと思います。ただ、ポジションを取りにいけるタイプではなさそうですし、この馬も切れ味勝負になると分が悪いのかという印象です。まずは、自己条件からリスタートですね。

5着はメイズオブオナー。ポジションを取りにいって、勝ちに行くレースはしてくれたと思います。やや窮屈な競馬になってしまったのは残念でしたね。


馬券的には△-〇で馬連的中。
当ブログ始まって初の万馬券となりました(ヤッタヨー)
拾った感じの的中ですが、ここは素直に喜んでおきましょう。
手広く拾いにいって正解でした。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。