アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月02日

2017年12月3日 予想 チャンピオンカップ

日曜中京ではダートチャンピオン決定戦チャンピオンカップが行われます。今年は中々の好メンバーが揃ったのではないでしょうか。一気に世代交代が進むのか?そのへんにも注目したい一戦です。

レース傾向
・1番人気の馬券圏内は高め。勝ち馬は人気サイドから。
・中荒れ傾向。二桁人気も飛び込んで来るレース・
・馬券圏内の目安は前走4着まで。好調馬を狙うべし。
・強いのは5歳馬。7歳以上は、やや苦戦。
・内枠圧倒的有利。馬番1番〜8番を狙え。
上にも書きましたが、中穴傾向のレースです。また、現在の条件(中京 ダート1800)になってからは、わりと偏った傾向がでているレースではあります。今年は有力馬に傾向から漏れる馬も結構居ますので、そこをどう見るかはポイントになってきそうです。

◎はロンドンタウンとしました。実績とローテ面を不安視するむきもありますが、ここ2走は本格化と見ていい強い競馬でした。ここは先物買いの意味も込めての本命としました。

〇はケイティブレイブ。確実に力は付けてきていますし、枠も良し。ポジションさえ取っていければ好走スポットの幅はある馬なので、凡走の可能性は低い馬だと思います。

▲はテイエムジンソク。個人的に能力は1番かなと思っている馬です。今回は徹底して内枠狙いのなかから、唯一外枠でこの馬には印をまわしました。どういうペースで、どんな位置取りをし、どんな結果になるのか、楽しみにしている1頭です。

△は、あと一歩良化すれば勝負になりそうなノンコノユメ、ムラだがハマれば怖いミツバ、前走は悪くないメイショウスミトモ。

推奨馬券
単勝 7

馬単
2⇔7 7⇔13 2⇔13

馬連
4-7 3-7 5-7
2-4 2-3 2-5
4-13 3-13 5-13
以上、16点とします。
ここは手広くいきます。






2017年12月2日 予想 チャレンジカップ

土曜阪神ではチャレンジカップが行われます。
今年はハンデ戦から別邸戦になり、更に距離も1ハロン伸びます。
過去の傾向が、どの程度参考になるかわかりませんが、まずは傾向を見ていきましょう。

レース傾向
・一桁人気なら、どこから来てもおかしくないレース。波乱度は高め。
・好相馬が多いステップは福島記念。
・前奏二桁着順馬の巻き返しは厳しい。
・中心は3歳〜5歳馬。
・重賞勝ちのある牝馬は侮るべからず。
波乱度は高めのレースだけにしぼりにくいレースです。始めにも書きましたが、レース条件が変わって傾向も鵜呑みにできない所が難易度を更に上げていると思います。

◎はジョルジュサンクとしました。前走除外をどう見るかですが、今回は展開も向きそうですし、このメンバーなら好勝負のチャンスだと思います。

〇はデニムアンドルビー。最盛期の力は、流石に無いと思いますが、このメンバーならワンチャンスあって不思議無い1頭です。展開ひとつだと思います。

▲はマイネルミラノ。傾向的には推しづらい部分もあるんですが、実績的には侮れない馬です。この馬が番手くらいから支配して後続に脚を使わせるような流れになれば好走は可能でしょう。

△はサトノクロニクルとブレスジャーニーの3歳2頭。

推奨馬券
単勝 11

馬連
8-11 9-11 8-9
3-11 6-11 3-8 
6-8 3-9 6-9
以上、10点とします。




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。