アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月11日

2017年11月12日 予想 エリザベス女王杯

トップレベルの牝馬が、ほぼ出揃ったといった感じで、非常に豪華なメンバーとなった今年のエリザベス女王杯。
半面馬券的には、どこからでも入れる組み合わせなので、予想は非常に難しいです。どういうレースになるでしょうか、楽しみです。

レース傾向
・イメージよりは人気上位馬の信頼度は高め。
・特定のステップレースは無い。
・前走好走馬が素直に好成績。
・3〜5歳馬が好成績。高齢馬は苦戦。
・枠番による有利不利は無し。
・ポジションはある程度取れる馬を狙うべし。
人気上位馬が勝ち切り、イメージよりは荒れないレースです。
たまにの大荒れがあるので、そこは印象に残るのかもしれませんね。わりとスタンダードな傾向のレースだとは思います。

◎はディアドラです。この秋、3回目の本命ですね。好きという理由だけで本命を打っているわけではありません。この馬は基本後ろからいく馬ですが、機動力が高いのでペース判断しながらレースができるのが強みだと思います。なので、好走ゾーンも大きい。使い詰めを懸念する向きもありますが、連勝中の勢いを重視したいです。

〇はヴィブロスとしました。持続力が高く、総合力も高いので、凡走のイメージはあまり持てません。が、勝ち切るイメージも持てなかったので対抗としました。道中のポジショニングがカギだと思います。

▲はミッキークイーン。個人的には、いまでも現役最強牝馬は、この馬だと思っているのですが、自分のイメージより負けてるのも事実。正直、迷いの単穴です。

△は前目で一発のモズカッチャン、乗り替わりも侮れないスマートレイアー、大穴エテルナミノル。

推奨馬券
単勝 11

馬単
11⇔16 10⇔11 10⇔16

馬連
5-11 11-12 11-18
5-16 12-16 16-18
以上、13点とします。

2017年11月12日 予想 福島記念

今夜は予想をもう一つ。
近年勝ち馬の、その後の活躍が目立つ福島記念。
地味な印象のあるレースですが、侮れない出世レースとなりつつあります。未来を見据えて、予想するのも面白いかも知れませんね。

レース傾向
・1番人気馬の信頼度はソコソコ。しかし穴馬も来る。
・内枠が、やや優勢。
・脚質的には先行馬優勢。
ハンデ戦だけあって、ガチガチというレースではないようです。
穴馬も飛び込んで来るレースなので、中穴程度は充分狙えるレースではないでしょうか。
中山実績がリンクする傾向もあるので、そこも加味していきたいと思います。

◎はうインブライトとしました。中山実績のある3歳馬。ここを勝って未来へという観点からもマッチします。休み明けを叩いて、ここは勝ち負けではないでしょうか。

○はプリメラアスール。近3走は安定した走りをしていますし、人気の無いここはノーマークでの逃げの可能性もあります。ハンデも手頃ですし、一発期待の対抗です。

▲はフェルメッツァです。ポジションの取れる馬ですし、このレベルでの走りも安定してきました。半面詰めの甘さはありますが、展開ひとつで上位争いはできるはずです。

△は力をつけてきたジョルジュサンク、人気ほど差はないショウナンバッハ、実績から侮れないマイネルミラノ。

推奨馬券
単勝 3

馬連
1-3 3-7 3-4 3-9 3-10
1-7 1-4 1-9 1-10 4-7
4-9 4-10
以上、13点です。

2017年11月11日 予想 デイリー杯2歳S

今週末の京都の天候は、どうなんでしょうか。
今夜は、土曜京都で行われる朝日杯FSの前哨戦デイリー杯2歳Sの予想からいきたいと思います。

レース傾向
・1〜3番人気に安定感有り。二桁人気は厳しい。
・逃げ・先行勢が優勢。
・枠番による有利不利は、あまりない。
・前走中央開催組が狙い目。
基本的には堅いレースであり、穴を狙うには厳しいレース。
頭数も少ないので、少ない買い目で獲りたいレースです。

◎はメガリージョンとしました。前目のポジションが取れる馬ですし、追走面にも不安はありません。安定感を買っての本命としました。

○はフロンティアです。唯一の重賞馬ですし、その内容も悪くありません。このメンバーで、これ以上評価は落とせないので、対抗としました。

▲はヒシコスマー。人気は無さそうですが、新馬の内容は中々で相当強い可能性まであると思っています。まとめて負かすなら、この馬ではないでしょうか。このレースに強いブラックタイド産駒というのも推しどころです。

推奨馬券
単勝 4

馬単
2⇔4

馬連
4-6 2-6
以上、5点としました。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。