アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月16日

レース回顧 府中牝馬ステークス

今週の回顧は、府中牝馬ステークスから。
ここは、馬の取り捨てを読み違えているので、まぁ当たりませんよね。
岩田騎手乗れてるなと感じたなら、抑えとけって話です(苦笑)
センスが無い…そういうことでしょう。


勝ちタイムは1分48秒1.馬場を意識した部分もあると思いますが、そこを考慮しても前半〜中盤はスローからの上がり勝負。
基本的に前有利だったのは間違いありませんが、緩い流れで押し上げていった組にもチャンスはあったレースだと思います。

勝ったのは、まんまと逃げきったクロコスミア。道中つつかれることなく、スローでかつ自分のペースでレースを運べ、最後まで脚を残すことができました。展開が向いたとはいえ、力のある馬ですね。今回は、この馬を評価しきれなかったのが、最大の敗因です。岩田騎手のエスコートもお見事でした。

2着は1番人気ヴィブロス。休み明け、斤量を考えれば、負けて強しの競馬でした。今回は、勝ち馬に上手く立ち回られ、敗れはしましたが、やはり能力的には、この馬が一番だったと思います。次走はエリ女になるのでしょうかあ?叩いての上積みも見込めますし、有力だと思います。

3着はアドマイヤリード。このペースで、あのポジションでは流石に厳しかったと思います。上手く溜めていい脚は使いましたが、勝ち負けには加われませんでした。まぁ、あまり位置を取りにいくと終い甘くなる可能性もありますし、勝ち切るには、ある適度展開の助けも必要なタイプなのかなとは思います。

4着はクイーンズリング。この展開では出負けした時点でアウトでしたね。途中動いて、終い甘くなりましたが、これは勝負にいってのものなので致し方ないところ。状態は春より上がっているようですし、力落ちはないと見ています。

5着はトーセンビクトリー。いいポジションは取れましたが、ラストはキレ負け。好走には展開の助けが必要なタイプです。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。