アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月11日

レース回顧 紫苑ステークス

こんにちは、ノリベッキオです。
まずは、土曜に行われたシオンステークスの解雇から。
馬券的には◎ー▲で仕留めることができました。
堅めの決着でしたが、ここを撮れたことは精神衛生上、大きいです(笑)

レースは前半スローからの上がり勝負となりました。
そんな中、勝ったのは1番人気ディアドラ。プラス12キロでしたが、これは前走で減った分が戻った感じです。道中やや後方から外をまわって差し切り。着差はわずかでしたが、展開、大外枠などを考えれば1枚上の力を示したと思います。本番も有力です。

2着はカリビアンゴールド。好位の内めでレースを進め、一旦は抜け出しました。手応え的には押し切れるかという所を勝ち馬に差し切られました。今回は上手なレースができたと思います。本番に向けては、余力がどの程度残っているかというところです。春より、確実にパワーアップしています。

3着はポールヴァンドル。前走とはうってかわって、控える競馬からの上がり最速。自在性のあるところを見せてくれました。これは、この先も武器となります。2着馬とは2走続けてニアな関係。共に出走してきた時の評価が悩ましいですね(笑)

中山巧者ライジングリーズンは5着まで。位置取りを考えると、あそこまでといったところでしょうか。
4着ブラックオニキスも春の力は保っていると思います。現状の力は出し切ったといったところでしょう。

4着、5着馬から考えると、上位3頭は合格ラインだと思います。
その中でも、本番に向けては1番人気で勝ち切ったディアドラは有力です。
なにより、次はホームでレースができます。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。