アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月05日

レース回顧 小倉2歳S

今週、最後の回顧は小倉2歳S」です。
馬券的には、今週一番的外れなレースでした。
これは、酷い(申し訳ない)
2歳戦の重賞って、ホント難しいです(涙)

レース回顧
勝ったのは、武豊騎手騎乗の3番人気アサクサゲンキ。好スタートからモズスーパーフレアをマークする形で先行してチョイ差し。内容は完勝です。未勝利を脱出するのに3戦要しましたが、そこでの経験が生きたのではないかと思います。
今回のレースはテン良し、中良し、終い良しでした。理想的なレースだったと思います。次戦以降が楽しみですね。

2着はアイアンクロー。フェニックス賞3着から、ここへの参戦でしたが中団から差して連対確保。切れたというイメージも持てませんでしたし、それでも連対確保。うーん、凄く評価が難しい馬です。

3着はバーニングぺスカ。初戦は逃げ切り勝ち、今回は出負けして中団からの競馬。先を見た場合、悪くないレースだったと思います。このレベルでも充分やれる力は示せました。

4着は2番人気ヴァイザー。4角、直線とスムーズさにかける競馬でしたが、あれでこの着差なら負けて強しです。次走以降、要注目。

1番人気7着のモズスーパーフレア。悲観するほど負けてはいませんが。今回は多少行きたがり案外な内容でした。次走の巻き返しを期待します。


前項ラップを前で競馬し、あの着差を付けたアサクサゲンキのレース内容は優秀でした。
スムーズさをかきながら、4着に押し上げたヴァイザーが次位。


レース回顧 新潟記念

こんばんは、ノリベッキオです。
今夜は新潟記念の回顧です。
馬券的には、ここも残念な結果となりました。
ただ、ここと札幌2歳Sで得た教訓があります。
【1番人気は買っておけ】です(苦笑)

レース回顧
勝ったのはタツゴウゲキ。早め先頭で、後続を捻じ伏せました。前走からプラス3キロのハンデを克服したのは立派です。まさに、夏の上がり馬。これで、サマー2000のチャンピおoです。
夏をフル稼働したので、状態次第だと思われますが、秋のビックレースを良い状態で使えれば、楽しみですね。

2着はアストラエンブレムです。この2着を詰めの甘さと見るか、安定した走りと見るかで、評価は分かれるところでしょう。個人的には、安定した走りと見ます。やはり、ノーマークにしてはいけない馬ですね(反省)

3着はカフジプリンス。今回、印をまわすことができず、かつ人気の盲点となっていましたが、力は確実につけてきていると思います。まだ、4歳馬です。更なるパワーアップの余地もあるはずです。

4着は逃げた3歳馬ウインガナドル。差のない4着。この馬もイメージより、力のある馬だと思います。前走の2着が、フロックではなかったことを証明しましたね。

最後5着まで追い込んだ、7歳馬フルーキーも立派でした。57キロを考えると大健闘です。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。