アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月02日

レース回顧 アイビスSD

こんにちは、ノリベッキオです。
更新が遅くなりました。
アイビスSDの回顧です。
馬券的には…うーん、難しい結果でしたね。
穴っぽい馬を仕留めるには、データ面からのタブーを侵す必要があるんですが、どうにもその辺の見極めが下手くそですね。
今回のケースで言えば、高齢馬というタブーは侵してもよかったのですが、外枠重視というタブーは侵してはいけなかったといったところでしょうか。

レース回顧
勝ったのは7歳牡馬ラインミーティア。ここが4戦連続での直千競馬。経験も生きたと思いますが、この馬の適正も高かったということでしょう。勝ちタイム54秒2も悪くありません。
ゴール前、計ったように差し切った西田騎手の騎乗も見事でした。
課題は直千以外での競馬ですね。次走どんなレースをしてくれるのでしょうか。

2着は1番人気フィドゥーシア。ラスト少し止まって、惜敗の2着。負けて強しのレース内容だったと思います。この路線で主役になりうる1頭だと思います。今後どんなステップで、どこを目指していくのか要注目だと思います。

3着は3歳牝馬レジーナフォルテ。初の古馬との対戦、充分合格点だったと思います。直千だけの馬ではなさそうですし、まだ3歳。前途は明るいのではないでしょうか。来年のここも要注意です。

4着は2番人気アクティブミノル。今回の上位馬とは、直千競馬の適正の差、経験の差で少し劣りました。しかしながら、スピード能力、総合的な力が上位なことは示せたと思います。個人的には悪くない4着だったと思います。

しかしながら、あっという間の水曜日ですね。
もう、次の予想の更新が迫っている気がします(焦)
エピカリスって強いんですかー(笑)
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。