アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月23日

レース回顧 オークス

こんばんは。ノリベッキオです。
当ブログ始まって以来、初の単勝的中です!(やったー)
しかしながら、2着モズカッチャンを拾うことができず、馬単馬連はハズレ。いわゆ獲り紙ってやつです。
3着、4着は拾えているので、馬券の方向性は間違っていなかったとは思うのですが…
簡単には獲らせてくれませんね。

レース回顧
勝ち馬ソウルスターリング。終わってみれば一強という内容でした。世代最強牝馬ということは証明してくれたと思います。
前半スローからの後半勝負の競馬(タイムはオークス史上2位)
この馬の持つ総合力(折り合い面、スピードなど)が証明されたレースでした。
藤沢先生の馬なので、秋は天皇賞(秋)、ジャパンCあたりが目標でしょうか。楽しみです。

2着はモズカッチャン。この馬は強いですね。私の評価が低すぎました。ソウルスターリングをマークするようなレースで、坂下では一瞬並びかけました。(上がりは34秒1で同タイム)
大きいとこを狙う力が充分ある馬です。

3着はアドマイヤミヤビ。差し馬不利の展開で、よく押し上げました。桜花賞の凡走が馬場にあったことを証明できました。やはり、力のある馬です。

4着はディアドラ。この馬もアドマイヤミヤビ同様、よく差を詰めたと思います。今回は人気薄でしたが、もっと評価されていい馬です。


今年のオークスは例年とは違うレース内容になりました。(差し馬不利、内枠好走など)
しかしながら、全体のレベルは高かったと思います。
秋に向けて、楽しみな馬が多いですね。


今週は、日本ダービーです。年に一度のお祭りですので、いつもにも増して、好みの馬の推奨になると思います(笑)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。