アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年10月12日

レース回顧 京都大賞典

今週、最後の回顧は京都大賞典です。
先週の予想結果は3打数ノーヒット。このレースは一瞬来たかと思ったんですが、私の負のオーラが上回ってしまったようです(苦笑)
ホント、中山しか当たりませんね(涙)

勝ちタイムは2分23秒0.前半から流れ、最後までラップは落ちずの持続力勝負。わりと総合力が問われたレースだったと思います。スタートでインがごちゃついたので、該当場は多少のロスがあったと思います。

勝ったのは7歳牝馬スマートレイアー。インベタから直線場群を縫うように内差し。差しというよりは、追い込んだというレースでしたが。ハマった感はありますが、強い内容だったと思います。実際どうだかわかりませんが、ここにきてパワーアップしたようなレースでした。武騎手も流石の騎乗でしたね。エリ女も有力馬の1頭なのは、間違いないでしょう。

2着はトーセンバジル。好スタートから内目をとっての先行粘り込み。シュヴァルグランの追撃は凌ぎ切りました。ここはお見事。
この競馬ができれば、成績も安定してくると思います。
最近の岩田騎手の好騎乗も、私の中では印象的です。

3着は1番人気シュヴァルグラン。スタートでごちゃつき、前半は後方待機。向こう正面から差をつめ直線へ。長くいい脚は使っていましたし、ステップレースと割り切れば悪くないレースだとは思います。が、この先G1を狙うなら2着は欲しかったなといったところです。スムーズなレースでなかったのは確かですが、強さを見せて欲しかった。そんな印象のレースでした。まぁ、宝塚の悪夢は引きずっていなそうなので、この先も期待を込めて見ていきたいと思います。

4着はミッキーロケット。この馬もスタートのごちゃつきに巻き込まれ中団からの競馬。うーん、もう一皮、もうワンパンチ欲しいところなんですよね。現状ではG1で勝ち負けするには苦しい印象です。

13着に沈んだ2番人気サウンズオブアース。強さと脆さの同居は、この馬の特徴でもあるので致し方ない部分もありますが、秋のスタートとしては良いとは言えないと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6800241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。