アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年10月09日

レース回顧 サウジアラビアカップ

今週の競馬は、まだ終わっていませんが、サウジアラビアカップの回顧をしておきたいと思います。
なんとなくわかっていたのですが、私は夏競馬だけでなく2歳戦も苦手です(苦笑)

この時期の2歳戦としては珍しく、流れたレースとなりました。勝ちタイムは1分33秒0。タフな流れで、底力を問われるレースだったと思います。

勝ったのはダノンプレミアム。好スタートから、早い流れを番手で追走。ラストも垂れることなく抜け出しました。まさにテン良し、中良し、終い良し。文句の付け所の無い競馬でした。距離伸びて同じような競馬ができるか?といったところはありますが、現時点では相当強い馬だと思います。

2着はステルヴィオ。この馬も強い競馬をしました。道中は決してスムーズではありませんでしたが、ラストの爆発力は素晴らしかったです。今回は相手が悪かったといったところでしょう。

3着はカーボナード。今回は好位からスムーズな競馬ができたと思います。それでいて上位2頭には完敗でしたから、そこは素直に力負けでしょう。もうワンパンチ、パワーアップが欲しいところです。

5着はシュバルツボンバー。出負けからの押し上げで脚を使ってしまいましたし、スムーズな競馬ではなかったと思います。力を出し切れる競馬ができれば、このレベルでも充分やれるとは思います。

6着はダブルシャープ。やはりというべきか、東京マイルの時計勝負は厳しかったのかなという印象です。まだ、見切る必要はないと思いますし、個人的には中山2000とかで、どういったレースをするのか一度見てみたいなと思います。

人気を背負ってワンツーした、上位2頭の能力は相当高いと思います。
今後G1レベルでもやれる器だと思うので、順調にいってもらいたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6789997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。