アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年10月02日

レース回顧 シリウスステークス

こんにちは、ノリベッキオです。
今週も先週の回顧から。
まずは、シリウスステークスの回顧からいきたいと思います。
馬券的には、本命馬選びは自分的に納得しています。ただ、相手選びが難しかった。なかなかに獲るには、難しい結果だったと思います。

レースは淡々とした流れで、最後はロングスパートの持久力戦。前にも後ろにも、ラクな流れではなかったと思います。見た目以上に、馬の力が問われた一戦だったのではないでしょうか。

勝ったのは11番人気メイショウスミトモ。道中、中団内目から競馬を進め、最後は外に出して長くいい脚を使っての差し切り。古川騎手も見事な騎乗でした。
距離が伸びたことも、この馬にとって良かったんだと思いますが、今回は強い競馬だったと思います。次走以降、どういったレースを使ってくるのか興味深いところですが、1800では、やはり短いイメージなので、選択肢はそんなに多くないかもしれませんね。

2着はドラゴンバローズ。道中2番手から、直線先頭の強気な競馬。前のマスクゾロ、後ろのピオネロ以下を抑え込み、勝ったと思ったところを勝ち馬に差されました。負けて強しの内容だったと思います。
力は示せましたし、未来は明るいと思います。楽しみな1頭です。

3着はピオネロ。芝スタートも、この馬にとっては良かったんだと思いますが、やはし先行策のほうが、この馬の良さは出るんじゃないでしょうか。重賞でも展開一つで勝ち負けできる力は持っている馬ですね。

7着は1番人気マスクゾロ。ドラゴンバローズのマーク、斤量面など。rラクな競馬でなかったのは間違いありませんが、今回はもうひとつ物足りない競馬でした。巻き返しを期待しましょう。

8着はミツバ。この馬も斤量面なのか、手ごたえがよくありませんでした。調子的な部分もあると思いますが、今回は力負けかなという印象。

11着に沈んだモルトベーネ。休み明けなのか距離なのか、少し判断の難しい負け方でしたね。この一戦で見切る必要はないと思いますし、次走注目です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6766221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。