アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

レース回顧 オールカマー

本日はオールカマーの回顧です。
馬券的には残念ながら外してしまい、中山重賞4連勝とはいきませんでしたが、自分的には予想の方向性は悪くないと思います。当たりを欲して迷いが生じると、また連敗モードのドツボにハマるので、ここは今の感覚を大事にしていきたいと思います。


レース回顧
馬場がそれほど回復しきっていないところもあったと思いますが、前半超スローから向こう正面から、やや仕掛けが入っての持続力勝負。
勝ちタイムは2分13秒8となりました。

勝ったのはルージュバック。この馬は外枠からの揉まれない競馬というのが好走条件。という、自分の中での思い込みがありました。なので、必然的に内枠を引いた際は評価を下げる。なので、今回この馬が内から伸びて来たのはビックリ&衝撃でした。こういうレースを継続してできるなら、走りの幅は広がります。
4コーナーでのふらつき(斜行事案)で、後味の悪さは残りましたが、今回は強いレース内容だったと思います。

2着は1番人気ステファノス。力は示せた一戦だったと思います。前目のポジションから長く、いい脚を使いました。ラスト、勝ち馬に差し負けたのは内外の差か。本番(天皇賞秋)も、有力馬の1頭なのは、間違いないでしょう。

3着はタンタアレグリア。ステファノスの外から差して来たのが、この馬。休み明けも問題ありませんでしたし、位置取りなどを考えると、今回一番強いレースをしたのは、この馬だったと思います。あとは順調に使っていけるか否か。そこだけだと思います。

4着は逃げたマイネルミラノ。今回は単騎逃げからコーナーで仕掛け、一瞬勝ったか?の内容でした。展開的には、この馬向きだったと思うので、上位3頭には力負けだと思いますが、まだまだやれるところは見せてくれましたね。

ブラックバゴは、スタートいま一歩で最後方から競馬。からの上がり最速。仕切り直して、再度期待はしたいと思います。


秋のビックレースに向けて、上位3頭は及第点の競馬だったと思います。G1タイトルはノーチャンスではないと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6743945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。