ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年09月12日

レース回顧 京成杯オータムハンデ

今週ラストは、京成杯オータムハンデです。
馬券的には△-▲で、なんとか拾うことができました。
こういうのを拾えるか、拾えないかでは、かなり違ってくると思います。今回は獲れて、なによりでした。


レース回顧
ペースは平均ペース。ただ、中盤が緩まなかったので一息入れることができず、先行勢には苦しい展開だったと思います。

勝ったのは、1番人気グランシルク。中団追走からマクリ気味に上がって、最後は突き抜けました。これまでの、あと一歩というレースが嘘のような快勝。今回のレースはG1級の、それだったと思います。条件さえ整えば、充分狙える力があると思います、サマーマイル王だけに収まる器ではない。そう感じさせてくれるレースでした。

2着はガリバルディ。内目で我慢して、最後まで良く伸びてくれました。ムラっけはありますが、重賞で戦える力は充分にあります。

3着はダノンリバティ。自ら動いて2着馬とは僅差の3着。悪いレースではありませんでしたが、今回も善戦止まり。マイル戦が続いているので、少し距離変更などして目先を変えてみるのも、個人的には有りかなと思います。

4着は逃げたマルターズアポジー。息の入らない流れを、よくふんばりました。改めて力のある所は見せてくれたと思います。重賞をいくつも勝っている力はダテではありません。この先も常に注意は必要な馬ですね。

今回は、グランシルクの独壇場。これが覚醒へのきっかけになるかですね。楽しみです。
次位は、マルターズアポジー。強いのは、わかってるんですが買い時が難しい馬ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6694718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスカウンター