ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年09月12日

レース回顧 セントウルステークス


今週2つめ、セントウルステークスの回顧です。
馬券的にはフィドゥーシア沈没で玉砕。
まぁ、絞った予想でしたので、これは致し方ないところです。
(手広くいけば、獲れたなぁ)

レース回顧
レースは前後半イーブンペース。前にも後ろにも有利不利のないペースだったと思います。勝ちタイム1分7秒5も、例年と比べて平均的な時計。

勝ったのは1番人気に推されたファインニードル。3番手追走からラクに抜け出して完勝。強いレース内容でした。私の評価が低すぎましたね。
これで本番も有力候補の1頭になりましたね。今回くらい走れれば、勝ち負けだと思います。

2着はラインミーティア。直千競馬が続いていたのが嫌われたのか、人気はありませんでしたが、見事な走りでした。好調モードが続くようなら、本番でも侮れません。サマースプリント戴冠、おめでとうございます。

3着はダンスディレクター。骨折明けの7ヶ月ぶりのレースで0.2秒差。やはり、力はありますね。減っていた馬体を、どう見るかですが、この馬は状態をいかに保てるかだと思います。

4着はメラグラーナ。ラストは凄い脚で突っ込んで来ました。状態は戻ってきていると思います。あとは時計を一つ二つ、詰められるかでしょう。

9着に沈んだフィドゥーシア。あそこまで負ける馬ではないと思いますし、ペースでもなかったと思います。体調面の問題なのか、不可解な負け方でした。
このあとのローテが、わかりませんがスプリンターズSには向かわず、一息入れたほうが、個人的にはいいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6691357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスカウンター