アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年08月22日

レース回顧 札幌記念

こんばんは、ノリベッキオです。
今夜は、札幌記念の回顧です。
馬券的には荒れましたね。完敗です…
ハズレが続くと凹みますね。
このブログを始めてから、スポーツ紙や専門誌の記者はメンタルが強くないとできない職業だなと思いました(苦笑)

レース回顧
勝ったのは6番人気サクラアンプルール。中団追走から直線計ったような差し切り勝ち。近走不振でしたが、3走前に中山記念2着があり、このくらいの力はあったということでしょう。秋、どのくらいやれるのか楽しみですね。

2着は12番人気の8歳馬ナリタハリケーン。サクラアンプルームより、更に後ろから追い込んでのクビ差2着。正直、驚きました。ただ、今回の走りだけで評価一変というところまでは、どうでしょう。

3着は1番人気ヤマカツエース。馬券圏内は、なんとか確保しましたが、今回は凡走の部類だと思います。ただ、見た目のイメージほど叩き台のレースとしては悪くなかったと思います。急上昇という評価にはなりませんが、横ばいといったところでしょう。評価を落とす必要はないと思います。

4着はサウンズオブアース。この馬らしいといえばらしいレースでしたね。どんな相手でも、ある程度は走る。ただ、詰めが甘い。
評価が下がってからのビックレースでの一発が、この馬の特徴でもあるので、引き続きマークはしておいたほうがよいと思います。

5着は2番人気エアスピネル。上位馬の中では、この馬が少しガッカリな内容でした。マイルからの参戦、外枠など、不利な条件もあったと思いますが、成長度という意味合いで疑問符がつくレースでした。

6着は逃げたロードヴァンドール。もうワンランク、パワーアップが必要なのは確かですが、早めにマイネルミラノに来られたわりには頑張ったと思います。まだ、4歳です。パワーアップの余地はあると思います。


期待の4歳、5歳勢の凡走を、どう見るかですが。
レースレベルは高いとは、言えない内容だったと思います。
しかしながら、この中から秋に好走する馬が出てこないとも言えません。今回のレース振りを次走以降のレースに、うまく変換させていくのが重要だと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6617991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。