アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年02月21日

レース回顧 小倉大賞典

17日(日)小倉で行われた小倉大賞典は好位外目を追走したスティッフェリオが直線しぶとく伸びて重賞連勝を果たしました。

この日の小倉は前日同様、軽い感覚はありませんでしたね。
勝ちタイムは1分46秒7。ラップバランスとしては綺麗な平均なんですが、これは逃げたサイモンラムセスの刻んだラップで、後続はスローからのロンスパ持続力勝負という見立てでいいでしょう。流れ的には前目有利の流れではあったと思います。

勝ったスティッフェリオは、スタート良く好位の外目を確保。しかしながら、道中外々を追走していましたし、少なからずその分のロスはあったはずです。
そんな中で、この馬が残り1000mで見せた
脚は持続性脳の高さを示したものですし、地力の証明でもあると思います。軌道に乗った今ならGTでも面白いレースができるのでは、そう思わせる内容のレースでしたね。

2着はタニノフランケル。スローロンスパの形が噛み合ったのは間違いないでしょう。それでも、勝ち馬が強かったとはいえ、斤量差を考えても完敗ですし、重賞を勝ち切るには、もうワンパンチ欲しいところですね。

3着はサイモンラムセス。アポジーが出遅れたことで、すんなりハナを切れましたし、マイペースの逃げがハマりましたね。
まぁ、えてして逃げ馬は自分の形に持ち込めれば、しぶとく強かったりするんですよね。それにしても、惜しい3着だったと思います。

4着はナイトオブナイツ。内から伸びてきてはいるんですが、またしてもこの位置かというところですね。
今回は結構綺麗にハマった感もあるので、うーん。と、いったところですね。

5着はエアアンセム。ポジショニングも道中の立ち回りも悪くなかったと思いますし、そのわりには直線伸びあぐねた印象ですね。評価の難しい5着ではあると思います。


馬券的にはハズレ。
小牧騎手応援してるなら買えよって話ではあるんですが、アポジーが出遅れて、これほどラクに逃げれる想定はできませんでした(苦笑)
まぁ、それは置いておいても、4タコは痛いですね(涙)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8576461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。