アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年02月20日

レース回顧 フェブラリーS

17日(日)東京で行われたフェブラリーSは1番人気インティがゴールドドリームの追撃を凌ぎ7連勝でGTタイトルを手にしました。

この日の東京は、かなりパサパサの良馬場で時計の出る馬場ではなかったと思います。
勝ちタイムは1分35秒6。馬場を考えれば、この時計は破格で上位2頭は素直に強いレースをしてきたと見るのが妥当でしょう。
ラップバランスとしては、まさかの後ろ傾ラップ。ここまで流れないのは、このレースとしては珍しく、まさかの展開ではありましたね。
武騎手の逃げに他が怯んだ部分もあるとは思いますが、前半のラップも常識的ではあるので、この入りでこの後半ラップを刻んだ勝ち馬を褒めるべきでしょうね。

勝ったインティは、ハナをラクに取ることができましたし、そこから自分のペースで行けたことは大きかったと思います。
しかしながら、ここで見せた後半要素は破格レベルで逃げた馬にこのレースをされてしまうと後ろはどうにもならないというレースだったと見ています。
ハイペースになってどうかなど未知数の部分は、まだありますが、それすらラクに超えてきそうな雰囲気はありますね。
まぁ、7連勝でGTゲットなんて、並みの馬にはできませんし、どこまで強いのか底を見せてない部分もありますし、この先も楽しみですね。

2着はゴールドドリーム。スタート良く、いいポジションは取れましたし、直線もラスト1Fは流石の持続力でした。
正直、負けて強しの競馬ではあったと思います。惜敗続きで能力的な陰りか?という見方もできますが、個人的には陰りどころか更にパワーアップしている印象すらあります。

3着はユラノト。上手くインを立ち回って、ラストまでしっかり脚を残せましたね。
今回は前2頭が強すぎましたし、総合的に見ても悪く無いレースはできたと思います。

4着はモーニン。スタート良く先行できましたし、いい頃の雰囲気になってきましたね。ただ、ちょっと切れを問われる形になったのは厳しかった印象。
復調してくれば、このくらい走ってもの馬ですし、今後も年齢に惑わされず注視していきたいですね。

5着はコパノキッキング。ある程度、指示通りの騎乗ではあったんでしょうね。勝ちにいくなら流石にあの位置からではと思いますが、初めてのGT騎乗ですし、いい経験にはなったことでしょう。
馬自身は上位2頭は別として、マイルでもこのメンバーで充分やれる力は示してくれたレースだったと見ています。

6着はサンライズソア。スタートが良かっただけに序盤もう少し攻めてもなと思う部分はあります。
まぁ、テン乗りで+18キロと色々厳しい部分はあったのかも知れませんが。

馬券的にはハズレ。
まぁ、ある程度想定できた入り方ではありましたし、こう入ったら諦めるしかないなの組み合わせではあるので、ここはしょうがないですね。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8573676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。