アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年02月18日

レース回顧 ダイヤモンドS

16日(土)東京で行われたダイヤモンドSは断然人気に推されたユーキャンスマイルが直線突き抜けて快勝。先につながる1勝を手に入れましたね。

この日の東京は、先週同様軽く、かなり内伸びのバイアスの効いた馬場だったと思います。
勝ちタイムは3分31秒5。ラップバランスとしては序盤から遅く、中盤も緩んでおり、かなりのスロー。残り1200からペースが上がってのロンスパ持続力戦。一応ラストが二段階加速になっています。

勝ったユーキャンスマイルは、道中インベタで動かず、しっかり脚を溜めたとはいえ、ラストの爆発力は印象的でした。
相手が弱かったとはいえ、この路線は今後もそこまでレベルは上がらないでしょうし、今年は春天まで色気を出しても、ノーチャンスではないでしょう。
先につながる強いレースだったと思います。


2着はサンデームーティエ。強気にハナを主張し、そこからはマイペースだったとはいえ、しぶとく粘り込みましたね。
斤量の恩恵もありましたし、ハマった感もあるので、やはり狙うならここだったということでしょう。

3着はカフェブリッツ。レースセンスの高さは見せてくれましたが、ラストの脚を見ると距離が少し長かったのかなの印象はあります。ただ、力は確実につけてきていますね。

4着はソールインパクト。悪くはない競馬でしたが、直線の弾け方がイマイチでしたね。まぁ、海外帰り初戦でもありましたし、ここを使って状態が上がってくる可能性は高いかもしれませんね。

ここは単勝のみ的中。
というか、正直ここは痛恨のレースでした。というのも、予想の最後でララエクラとサンデーの取り捨てで迷ってララエクラを選択。撃沈です。
いまんとこ、今年一番悔しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8568122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。