アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年12月12日

レース回顧 阪神JF

9日(日)阪神で行われた阪神JFは後方待機から直線クロノジェネシスとの叩きあいを制したダノンファンタジーが勝利。暫定的ではありますが、2歳女王の称号を手に入れました。

この日の阪神は前日同様、そこまで高速化のイメージではありませんでしたね。
勝ちタイムは1分34秒1。ラップバランスとしては、ほぼ平均。中盤は多少故生みましたが、フェアな流れではあったと思います。
4コーナー出口が最速ですから、形としては持続力戦。総合力の問われたレースになったと見ています。

勝ったダノンファンタジーは、想定より後方の位置取りになりましたが、ある程度流れて後半持続力勝負になったことで出し切ることはできましたし、着差以上の完勝だったと思います。
先を考えても、良いレースはできたと思いますし、今週のグランアレグリア次第ですが、結果次第でこの世代の主役に躍り出ても不思議ない馬だと見ています。

2着がクロノジェネシス。出遅れましたが、揉まれずに道中進めましたし、ダノンを見る形で競馬できたので、結果的には良かったと思います。
最速地点で動いた分、ラストの爆発力はありませんでしたが、内容的には充分合格点ですし、世代トップクラスの力は示せたと思います。

3着はビーチサンバ。ソツなく、スムーズな競馬はできたと見ています。
ただ、真っ向勝負では上位2頭に足りませんでしたし、勝ち負けに持ち込むには、展開の助けも必要といった力関係だと思います。

4着はシェーングランツ。持続を問われる流れは悪くありませんでしたが、内枠が少し厳しかったですね。
外に出すスペースはありませんでしたし、内枠で、ある程度我慢できる競馬ができたのは一定収穫でしょう。
まぁ、一線級と勝ち負けとなると、ポジショニングを少しでも改善しておきたいですね。

5着はプールビル。前目から上手く立ち回りましたし、しぶとく残しての5着。
ただ、阪神マイルで底力勝負になると、この辺が限界かなの印象ですね。

馬券的には◎-▲-〇で単勝・馬単・三連複的中。堅かったとはいえ、上手く獲れました。
何気にGTは連勝中なんですよね。
堅めだし、他が全くなので、回収率はあがりませんが(苦笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8381493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。