アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年12月04日

レース回顧 チャレンジC

1日(土)阪神で行われたチャレンジCは好位追走から直線突き抜けた良血エアウインザーが快勝。飛躍への一歩を踏み出しました。

この日の阪神は超高速に近い馬場という見立てでいいと思います。
勝ちタイムは1分58秒3。ラップバランスとしては、ややスロー程度なんですが、これは逃げたマルターズアポジーのラップで、後続はかなりのスロー。これは、基本的には前目のポジションを取れた馬に有利な流れです。
全体のイメージとしては、追走力はほぼ問われておらず、スローからの決め手勝負といった感じです。

勝ったエアウインザーは、良いポジションが取れましたし、勝負所での切れも高いレベルのものを見せてくれました。
持続力は少し甘い印象ですし、もう少し流れてどうかの部分はありますが、ここを勝ち切った意味は大きいと思いますし、来年活躍が楽しみな1頭なのは間違いないでしょう。

2着はマウントゴールド。もう少し、強気に乗ってもよかったのではの印象はあります。結果、分の悪い切れ味勝負になってしまいましたからね。
この流れで、これだけ走れれば上出来ですし、本当に力は付けてきていると思います。

3着はステイフーリッシュ。スタートが良かっただけに、もう少しポジションを取りにいって欲しかったところですね。ラスト、しぶとく伸びているだけに少しもったいない印象です。噛み合えば地力はありますし、先が楽しみです。

4着はダンビュライト。スタートで終わりましたね。後ろからいって後半要素でうんぬんできる馬ではないですからね。
力はここでも上位だと思います。現状、少し流れが悪いので、断ち切って欲しいところです。

5着はマイネルフロスト。現状の力は出し切ってのこの位置かなと思います。重賞だと相手関係に恵まれないとつらい時期に入ってきているのかなと見ています。

6着はレイエンダ。ちょっと忙しそうな印象でしたし、流石にこの流れで、あの位置から差し切れる力関係ではありませんでしたね。
まぁ、そこまで悲観する内容ではありませんでしたし、素質は高い馬なので、今後も注目対象ではあります。

馬券的には△-◎で馬連的中。
欲を言えば馬単でとなるんですが、まぁ上手く拾えたかなといった感じです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8357313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。