アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年11月07日

レース回顧 JBCスプリント

4日(日)京都で行われたJBCスプリントは逃げ粘るマテラスカイを道中マークする形で進めたグレイトフルリープがゴール前計ったように差し切り。GT初制覇を遂げました。

この日の京都ダートはパサパサの良。例年と比べるといくらか時計のかかるイメージだったと思います。
勝ちタイムは1分10秒4。序盤から、かなり飛ばして、後半も淀みなくの一貫消耗戦。
基本的にはマテラスカイの刻んだラップに後ろの馬は削ぎ落され、最後に余力のあった馬は、ほぼいなかった。そんな印象のレースです。

勝ったグレイスフルリープは、好スタートから、マテラスカイをマークするポジションを確保。道中もロス無く立ち回れましたし、ほぼ完璧な騎乗。ただ、それに応えた馬も立派でした。
上にも書きましたが、マテラスカイの刻んだラップに余力を残せた馬は、ほぼ居なかったわけですから、差し切ったこの馬は素直に評価していいでしょう。
渾身のレースを、ここで炸裂させた感じですね。

2着はマテラスカイ。かなり強い競馬だったとは思います。
好スタートからハナを切り、道中ラップを緩ませず、後方の馬の脚をほぼ削ぎ落しました。
もう少し軽めの馬場なら結果は違っていたかもしれません。
まぁ、先を考えると狙えるビックレースは限定的になりますし、今後どこに出走してくるのか興味深いです。
ベストは軽い馬場の1200〜1400でしょう。

3着はキタサンミカヅキ。好スタートを決めましたが、前半早かった分ポジションは取れませんでしたね。
ラストも悪くはありませんが、この時計だとここが精一杯なのかなといった感じですね。
いずれにしても条件的にマッチしない中での3着で、そこは評価していいでしょう。

4着はモーニン。後方からの競馬で直線大外一気。距離的に短いかなと見ていましたが、大味ながら悪く無い競馬でしたね。
だいぶ復調してきたと思いますし、再度の上昇もあるかもですので、今後要注目です。

5着はレッツゴードンキ。外枠で脚を溜めることができませんでしたし、、前半から流れた展開も、この馬には厳しかったと思います。
それでも、この着順ですから力はありますね。

馬券的にはハズレ。
ここは獲れたよなぁ、って感じのハズレです。
まぁ、1着馬ヌケですし、何を言ってるんだって感じではありますが(苦笑)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8274429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。