ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年07月18日

レース回顧 函館記念

いやぁ、難しいですね。函館記念。
穴狙い前提で馬券を組み立ててるのに、この結果…
内枠有利のデータからの外枠独占…
予測を上回る難しさ…
一筋縄にはいかないレースですね。
果たして、私の連敗は、どこで止まるのでしょうか。

レース回顧
勝ったのは6歳馬ルミナスウォリアー。ちょっと強引な仕掛け、渋った馬場。すべてがハマったように思えます。休み明けも良い馬です。
力をつけてきているのは間違いありません。今後も活躍し、父メイショウサムソンの評価を上げる一頭となって欲しいものです。

2着は7歳馬タマモベストプレイ。実績的に好走しても不思議でない馬なんですが、今回は買いきれない人が多かったのも事実。それは人気も物語っています(14番人気)まだパンチがあるところは見せてくれましたが、次走以降どうでしょう。どんな距離を使ってくるのかも含めて、興味深いです。

3着はヤマカツライデン。逃げて、あと一歩というレースを見せてくれました。
大健闘だと思います。次走以降も逃げるという形を作れれば、おもしろい存在になっていくのではないでしょうか。

1番人気6着のサトノアレス。うーん、微妙なレースぶりでした。評価が難しい。
馬場は合わなかったんだと思いますが、それだけではない。少なくても私は評価できるレースではありませんでした。私の予想を裏切る、巻き返しに期待です。

特殊な馬場ということもあり、次走以降に、どの程度つながるかわかりませんが。個人的には評価の難しいレース内容でした。
私の判断を覆し、次走以降好走するような馬が出てきて欲しいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6501941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスカウンター