アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年09月19日

レース回顧 セントライト記念

17日(月)中山で行われたセントライト記念は離れた番手からジェレラーレウーノが抜け出して快勝。改めて中山適正を見せつけるとともに、菊花賞にも期待を抱かせる走りをしてくれました。

この日の中山は良ではあったものの、パンパンまでは戻っておらず、開幕週よりは少し重いイメージだったと思います。
勝ちタイムは2分12秒1。ラップバランスはハーフで見るとスロー。レースの形としては、スローからのロンスパ戦。残り1000mは一定の脚を長く問われた形になっていますし、前に行った組は息を入れる地点が無かったレースであり、そういった意味では後ろからの馬に流れが向いたレースではあったと思います。

勝ったジェレラーレウーノは、強い内容の競馬ではあったと見ています。
レースの流れとしては決して前有利ではありませんでしたし、肉を切らせて(前半飛ばして)の競馬でもないなかで、後半かなり長くいい脚を使っての快勝ですかね。まず、中山は鬼なんでしょう。
本番に関しては、中山以外での部分が気になりますが、この馬の取り口からいっても怖い1頭だと思います。

2着はレイエンダ。初黒星となったわけですが、評価を下げる必要はないかなと見ています。
今回は勝ち馬が強かったですし、この馬としては終始外々を回る競馬でした。長くいい脚という部分では、この馬も良いものを見せてくれましたし、ここでの2着確保は、しっかり評価したいですね。
今後のローテが、少し読みづらいんですが、馬がまだ若い面もありますし、この秋に無理する必要はないのかなというのが、個人的な見立てではあります。

3着はグレイル。道中インで上手く脚を溜めることができましたし、ロス無く噛み合った競馬ができたと思います。ただ、噛み合ってここまでという見方もできますし、もうワンパンチ足りない印象ではありますね。

4着はブレステイキング。結果的には勝ちにいった分、ラスト甘くなった印象でしょうか。
素質の高さは見せてくれたと思いますし、このレベルでも充分やれる素材だと思います。先々、楽しみな1頭ではありますね。

5着はオウケンムーン。腹をくくって最後方からの競馬がハマった感はあります。成長という面では、やや疑問符が付きますし、ちょっと評価の難しいところですね。


馬券的には〇-◎で馬単的中。
ここは美味しく入ってくれたと思います。
裏を抑えておいて、良かったです。
ここは自分的には、かなりディフェンシブな馬券の組み立てをして、それが幸いしました。
攻めていたら、外れてましたから(苦笑)

今秋も想定メンバー見ると、堅そうではあるんですよねぇ。まぁ、確実に獲っていきたいレースが続きそうですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8111894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。