アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年08月01日

レース回顧 アイビスSD

29日(日)新潟で行われたアイビスSDは1番人気ダイメイプリンセスが直千巧者を見せつける走りで快勝。2着ラブカンプーと共に森田厩舎のワンツーを決めました。

この日の新潟は前日同様、超高速馬場。
勝ちタイムは53秒8。ラップバランスとしては、テンから早く、中盤わずかに息が入っての再加速戦。追走力は高いレベルで求められ、そこからの切れ味勝負といった競馬だったと思います。

勝ったダイメイプリンセスは,内容的にも完勝。スタートこそよくなかったものの,余裕をもっての追走。ラストは圧巻の切れを見せてくれました。
直千競馬は、ここが頂点なのがこの馬にとっては痛いところ。コーナーのある1200の競馬では、まだ様子見扱いになってしまいますからね。

2着はラブカンプー。テンから先行して、ラストもそこまで落とさずにまとめてきたのは立派の一言。これだけ早い時計に対応できたのも、先々を考えると大きいと思います。
例年なら勝っていたレベルだと思いますし、今回は相手が悪かったですね。ノビシロも含めて、この路線で楽しみな1頭だと思います。

3着はナインテイルズ。ラスト、少し甘くなったのは、この馬としては前半少し行き過ぎたのかなという印象はあります。悪くない競馬ではありましたが、単純に上位2頭にはこの条件では見劣ったという見方もできますね。

4着はレジーナフォルテ。力は出し切っての4着だと思いますし、枠を考慮すれば健闘という評価でいいと思います。この馬は1200でも問題ありませんし、次走条件次第で怖い馬かなと見ています。

5着はラインスピリット。健闘の部類ではあると思いますが、この条件で勝ち負けするには足りない印象ですね。直千がベストではないと思いますし、次走距離伸ばしてどんなレースをするのか注視したいと思います。

6着はカラクレナイ。うーん、少し弾ききれなかった印象はありますね。ペースが速かった分、削がれた感じなんでしょうか。まぁ、ここは完敗だと思います。


馬券的にはハズレ。
なにげに少し惜しいことは惜しいんですけどね(苦笑)
まぁ、愚痴は次アップする7月分的中率・回収率のほうで書きます(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7952607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。