アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年07月31日

レース回顧 クイーンS

ちょっと色々と忙しくて更新が遅くなり、ごめんなさいです。決して、全く当たらないので、逃げていた訳ではございません(苦笑)
前置きは、このくらいにして本題に入ります。

29日(日)札幌で行われたクイーンSは1番人気に推されたディアドラが後方待機から一捲りで完勝。貫禄の勝利といったところでしょうか。

この日の札幌はまずまず時計の出る馬場という見立てでいいと思います。
勝ちタイムは1分46秒2。ラップバランス的には序盤そこそこのハイラップ、中盤で目に見えて落としており、そこからまたラストに向けて加速するイメージです。この中盤で後方組はスムーズに押し上げていけましたし、そこからラストへの流れを考えても後方組のほうがレースはしやすかった流れではあったと見ています。

勝ったディアドラは流れが向いたとはいえ完勝という見立てでいいと思います。いつも通り後方からの競馬になりましたが、中盤ラクに押し上げることができた地点があったのは良好でしたし、ラストの切れと持続力は一枚上のものでした。
洋芝適正も高いと思いますし、しっかり成長している印象ですね。今後に向けてはどこ狙いになるかという部分はありますが、条件さえ合えば牡馬相手でもという力は見せてくれた走りでしたね。

2着はフロンテアクイーン。馬体雄も含め状態今一歩にうつりましたが、2着確保は立派。今回は行きっぷりがイマイチでしたが、流れ的にはそれが良いほうにはでましたね。
今回は勝ち馬が強かったですし、2着続きでもどかしい競馬は続いていますが、改めて復調して次走以降の走りに期待できると思います。

3着はソウルスターリング。復調はしていると見ています。ただ、今回は中盤緩んでしまい、そこからの加速を求められましたし、ラストもやや切れ味勝負になってしまったのは、この馬には分が悪かったですね。中盤緩んだ地点で落とさずにの競馬ができれば、どうだったか?の部分はありますが、テン乗りですし、そこまで強気に乗るのは中々難しいですよね。

4着はトーセンビクトリー。流れには乗れていましたし、この馬としては悪くない競馬だったと思います。現状、力を出し切っての4着ではないでしょうか。

5着はアンドリエッテ。流れは向いての5着といった感じです。このメンバーで勝ち負けまでもっていくには少し力が足りない印象です。


馬券的にはハズレ。
ここは堅かったですねぇ。
ちょっと自己分析すると。
当たっていないので、負け分を取り返そうと狙いすぎな部分はあるのかなぁと。
そうこう言ってるうちに夏は終わってしまいそうですが(苦笑)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7949281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。