アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年06月19日

レース回顧 ユニコーンS

こんばんは、ノリベッキオです。
今日はサッカーW杯日本対コロンビア戦に見入ってしまい更新が遅くなってしまいました。
いやぁ、それにしてもやってくれましたね。日本代表。まさか、コロンビアに勝ち切るとは。
序盤、コロンビアに退場者、PK献上があったにせよ、アジアのチームが南米のチームに勝つとは驚きです。
まさにジャイアントキリングってやつですね。

だいぶ話が逸れてしまいましたが、本題に入ります(笑)

17日(日)東京で行われたユニコーンSは1番人気ルヴァンスレーヴが捲り気味にとりつけ直線突き抜けて快勝。素質の違いを見せつけました。

この日の東京は結局乾ききらずの重。時計的には、かなり出やすい馬場だったと思います。
勝ちタイムは1分35秒0。ラップ的には前傾ラップではありますが、中盤は緩んでおり、前半ゆっくり入って、中盤無理なく押し上げた馬に噛み合ったレースだったとは思います。追走力はもちらろんのことラストは切れも求められた流れだったと見ています。

勝ったルヴァンスレーヴは、噛み合った競馬だったのは間違いなく、上記の前半ゆっくり入って、中盤緩んだところで押し上げたのは、まさにこの馬だったわけで。そうはいっても、後半この馬の見せた持続力と切れは秀逸でしたし、今回のメンバーでは頭ひとつ抜けていたイメージでいいと思います。
現状、東京マイルはベストに近い条件だと思いますし、今後距離を伸ばしての不安面はありますが、少なくても世代トップを狙えるだけの器はある馬だと見ています。

2着はグレートタイム。前半芝スタートでもたつく面がありましたし、直線も進路確保に苦慮していました。そんな中での2着確保は立派ですし、賞金を積み上げられたのも良かったと思います。こちらは距離伸びて更に良くなるイメージがありますし、先々も楽しみな1頭だと思います。

3着はエングローサー。ずぶさはありますが、しぶとく伸びてきましたね。この馬も距離伸ばして、どんなレースをするのか見てみたいですね。タフな戦績、個人的には嫌いじゃないです。

4着はホウショウナウ。先行して、しぶとく粘り込んだ悪くないレースだったと思います。素質の片鱗は見せてくれたと思いますし、キャリアの浅い馬なので、今後の伸びしろにも期待です。

5着はセイウンクールガイ。ハナを取るのに少し脚を使いましたが、先手を主張。直線も見どころありましたし、人気よりは力があったイメージですね。結構強い内容の競馬だったので、今後も侮れないなといった印象です。

9着はグリム。少しチグハグな競馬になってしまいましたね。道中スペースなく苦しい状況でしたし、少なくても力を発揮して敗れた印象はありません。今回は度返しでいいと思いますし、巻き返しを期待したい馬でもあります。


馬券的には単勝のみ的中。
傾向通りの堅い決着でしたね。
いや、ホント堅いレースって、自分には獲りずらいなぁと、最近しみじみ思います(苦笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7799732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。