アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年06月02日

2018年6月3日 予想 安田記念

3日(日)東京では、春の最強マイラー決定戦、安田記念が行われます。今年は大阪杯の勝ち馬スワーヴリチャードの参戦もあり、楽しみな一戦になりそうです。

レース傾向
・1番人気の信頼度はまずまずだが、二桁人気馬でも勝ち切ってしまうレース。傾向的には荒れ傾向。
・馬齢的には4歳〜6歳で大きな差はない。7歳以上は連下まで。
・前走掲示板が好走の目安。二桁着順からは巻き返せない。
・枠番的にはフラット。脚質も同様。
荒れ傾向のレースではあるんですが、買い目も含めて悩ましいなといった感じです。
過去、ほとんど当たった記憶の無いレースです(苦笑)全く、自信がありません。

◎はモズアスコットとします。連闘になりますし、常識的には厳しいという見立てもあるとは思います。ただ、今回出走できることに運を感じますし、2走前のマイラーズCの内容は個人的に高く評価しています。マイラーとしての資質は、かなり高いものを感じますし、そこまで人気しなそうな今回は狙って妙味だと思います。

推奨馬券
単勝 10

ワイド
10から総流し
以上、16点とします。
出ました、久々のワイド総流し(笑)
今回は、ちょっと色々目移りしてしまって絞り切れなかったので思い切って、これでいきます。
パターンを変えて、先週失敗しているのに、ここでまたこれをやるのは暴挙のようにも思いますが(苦笑)


1番人気が予想されるスワーヴリチャードは、少し危険な人気馬かなと見ています。
まず、前半ある程度のポジションが取れるのかという観点とポジションが取れたとして、そこから削がれずに後半要素を引き出せるのか?少なくても勝ちタイムが1分31秒台に突入するようなら、勝ち切るイメージが持てません。
まぁ、こういう余計なことを書くと、あっさり勝ち切られてしまいそうな気はしますが(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7725945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。