アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年05月08日

レース回顧 新潟大賞典

6日(日)新潟で新潟大賞典は7歳馬スズカデヴィアスが好位追走から抜け出して快勝。2着に粘り込んだステイシア取ると共に7歳馬のワンツーを決めました。

この日の新潟は、ある程度時計のかかる馬場。
勝ちタイムは2分00秒0.多少時計のかかる馬場を加味しても前半は超スロー。ラストも上がり3F勝負で瞬発力勝負の競馬になりましたね。

勝ったスズカデヴィアスは、内枠を上手く立ち回りましたし、この馬得意の切れ味勝負になったのも幸いしましたね。とはいえ、勝ち切れなかった馬が勝ち切った意味は大きいですし、もうひと暴れを期待したくなる競馬でした。

2着はステイインシアトル。長期休養明けで、調子も決して万全ではなかったと思います。展開的に向いた部分はあると思いますが、地力で2着に来た印象。叩いた次以降も楽しみになりましたね。

3着はナスノセイカン。積極的にポジションを取りにいってくれたのは、良かったと思います。ラストは切れ負けでしたが、流れ的には、この馬向きでない中での好走と見ています。いずれにしても、条件次第で、このレベルでもやれる力は見せてくれましたね。

4着はトリオンフ。良いポジションは取れましたが、ラスト切れ味勝負になったのは、この馬にとって厳しかったと思います。序盤もう少し急がせて、他馬の切れを削いでおく流れが、この馬にとってはベストではないでしょうか。


馬券的にはハズレ。
最近の中では惜しいハズレではありました。まぁ、結果外しているので元も子もないんですが…
人気馬飛んで、傾向的な見立ては合っていたと思うんですけどねぇ。
やはり、調子悪い時は勝負弱いですね(苦笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7634057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。