アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年05月07日

レース回顧 NHKマイルC

6日(日)東京で行われたNHKマイルCはラスト大激戦となる中、道中後方待機から追い込んできたケイアイノーテックが粘るギベオンを差し切り、鞍上の藤岡佑騎手と共に嬉しいGT初制覇を遂げました。

この日の東京も引き続きの高速馬場と見ていいでしょう。
勝ちタイムは1分32秒8。ラップ的にはキレイな平均バランスで、中盤もさほど緩まずからの持続力勝負となりました。求められたのは追走力と持続力。馬場を考えれば、全体時計としては微妙なラインと見ています。

勝ったのはケイアイノーテック。もう少し前目のポジションは取れるかなと見ていましたが、道中ほぼ最後方。結果的には自分のリズムで走れましたし、そこから腹をくくっての会心の騎乗にもつながったと思います。この春は押せ押せのローテではありましたし、一息入れて、秋の活躍を期待したいですね。

2着はギベオン。スタート前にトラブル有りで心配でしたが、力のあるところは見せてくれた2着だったと思います。今回はイメージより、前目のポジションが取れましたが、追走で削がれた分、ラスト爆発しきれなかった感はあります。ただ、その辺は難しいところで、前に行こうが後ろから行こうが、メリットデメリットは有るわけで。まぁ、好走の幅は見せてくれましたし、素材が良い1頭なのは間違いないでしょう。

3着はレッドヴェイロン。道中、中団からロスなくスムーズな競馬ができましたね。まぁ、スムーズな競馬だった分、完敗感もあるんですが。安定感があるのは、この馬の武器ですし、着実に力もつけている印象なので先々楽しみはある1頭だと思います。

4着はミスターメロディ。少し折り合いを欠いてはいましたが、結果的に悪くない競馬でしたね。ラストは一瞬の切れで見劣りましたが、芝でもマイルまでならの目途はついた走りだったと思います。今後、どういう路線を歩むのかを含めて注視したい馬ではあります。

5着はプリモシーン。出遅れは想定内ですが、ちょっとチグハグな競馬。道中、下手に動かず、ケイアイの競馬をしてくれればなぁとは思うんですが。器用さはありませんが、ある程度のスケール感はある馬だと思うんですけどね。

6着はパクスアメリカーナ。あの位置取りでは勝負に参加できませんでしたね。後半要素だけでは厳しい馬ですし、無理してでもポジションを取りにいかなくてはの馬だと思います。少なくても出し切って負けたという感じではないですね。

1番人気で12着に沈んだタワーオブロンドン。スタートが良くなく、そこからは後手後手の競馬。まぁ、この日は競馬してませんね。


馬券的にはハズレ。
見立てがズレているので、惜しくもない結果(苦笑)
昨年も、このくらいの時期から夏競馬まで、酷い結果だったんですよねぇ。悪い記憶は鮮明に蘇ります。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7629568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。